Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

神さま  

神さま

『Wāqwāq』の神さま、本名松田さまです。
ファーストネームは不明w
つか、ギザギザのセーラー服描けなかったし、その他にも色々とはしょっておりますorz
優しくていい子だから好きっすよ!
ストラップがプラちゃんwww

さてさて、早いもので、もうすぐ10月ですな。
昨日は部活を引退する先輩の追いコンの店探しをしてきた。
もうそんな時期か~。早いな~。

そして何度も言うようだが、もうすぐ実習が・・・orz

■追記
ちょっとしたブログパーツを貼ってみました。
詳細はこちら
むっちゃ和みますわぁ~~(´∀`)

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

辰巳  

辰巳

『屍鬼』の桐敷家使用人の辰巳さんです。
2巻の徹ちゃんの家に清水が夜這いに入ったシーンよりばっすい!!
たまにはこういう絵を描いてみるのもいいかな~と思って(どういう絵だ!)

来月に3巻発売! 早く読みてぇな~~。
俺は基本的に雑誌買わない人だから。。。

category: 絵日記

thread: マンガ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

リーネ  

リーネ

ストパンのリーネさんです。
昨日、Gペンを買ったので、試しに使ってみたですよ。
でも、やっぱり慣れてないので、線がゆるゆるなのですorz
つか、ペン持ってたんだけど、どっかにやっちまったから、ずっと使ってなかったんだよね~。

第5話で芳佳がどんな夢を見ていたのか、むっちゃ気になるところです。
5話の芳佳の暴走っぷりが、かなり可愛かったですwww
相変わらず良いコンビですな~(*^_^*)

それから今は、この前描いたピケルでCG作ってる所です。
ちょっと作業止まり気味だけどね(ぁぅ・・・

category: 絵日記

thread: ストライクウィッチーズ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ストパン最終話  

ストパン最終話観ました~。
久し振りに面白い作品に出会えたような気がしますよ!
wktkしながら観てましたw
芳佳とリーネ、ルッキーニやサーニャあたりが好きですかね。
2クールで製作したらもっと面白くなりそうな気がするけど、夏向きのアニメだし、冬にあの格好を見てたら寒そうな気がするから仕方ないのかもね・・・。
もし、2期をやるとしたら、来年の夏かしら?

あと、キッズステーションで紅観てるけど、これも面白いです。
原作知ってる人は「もはや別物」って言ってるみたいだけど、原作知らないから単純に楽しんでます。
OPがポップな感じがして好きだな~。
ピョンピョン飛び跳ねてる紫がかわいいw

category: 日記

thread: ストライクウィッチーズ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

白魔導師ピケル  

ピケル

遊戯王OCGの白魔導師ピケルです。
このカードは作中では三沢がエースカードとして使用していました(違
いや、本当はデッキの中に紛れ込んでいただけなのですがね(^_^;)
それから、ピケルの対をなすモンスターとして黒魔導師クランがいます。
ピケルとクランのカードが欲しくて魔法使いの裁きを買ったのは秘密ですwww
いや、バラしてるんだけどさwww
ちなみに魔法使いの裁きにはブラックマジシャンも入ってます。
ブラマジガールは入ってないけどさorz

GXの再放送は今が三沢の黄金期なので、しっかり目に焼き付けておきましょう。
じゃないと、いつの間にか見えなくなりますよwww

あと、カードエクスクルーダーとかも欲しいな~(´∀`)
っていうか、エクスクルーダー、GXの4期のOPに出てたけど、4期中には出てなかったと思うのだが・・・。
その代わりに4期の斎王とのデュエルでミラクルフリッパーというショタっ子マジシャンが出てたな(´∀`)
そしてその後にKC爆破www社長涙目wwwww

っていうか、5D'sでKCのビルのデザインが変わってたのって、やっぱり斎王が壊したからかな?www
そういえば遊星もボマーとのデュエルでピケルの絵が描かれた罠カード使ってたけど、あれ、何てカードだったっけ?
新しく出たやつだからよく分からんな。
ピケルの魔方陣やライバル登場なら知ってるけど。

っていうか、今更だけど、俺は遊戯王やったこと無いんだよね~(^_^;)
昔、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)ならやってたけど。


■最近面白かったGX MAD


三沢は死なないZE☆

category: 絵日記

thread: 遊★戯★王 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

終わり  

昨日で再試終わりですよ。
そして火曜日からまた授業。
そして10月から実習・・・。

あぁ~、実習怖いな~w
一学期は体調が悪い上に実習とかがあったから、かなりキツかったですよ(-д´-)
こういう時、文系がたまに羨ましくなりますよね~。

まぁ、頑張りますよ。
ライフラインとかも整ってるから、多分大丈夫、、、かな?

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

『Untouchables』  

書こう書こうと思っておきながら、結局書かずじまいだったので、DIRの新曲が出たついでに、KORNの5枚目のアルバム『Untouchables』の感想を書こうと思います。

このアルバムは、前作『Issuse』と比べると、攻めの姿勢が強いような気がします。
歌詞もどことなく攻撃的な感じがしました。
「Thoughtless」などがそうですね。
どの曲も音がなかなか重くて聴き応えがあります。

好きな曲は「Here to Stay」、「Hollow Life」、「Thoughtless」、「Hating」、「Alone I Break」、「I'm Hiding」、「No One's There」ですね。
「Alone I Break」が一番好きです。
この何かを訴えかけるような歌い方が好きです。
歌詞も何となく共感出来ます。


■PV■
Here to Stay
少年の見るTVスクリーンに暴動・事故・手術映像などの映像とノイズ混じりの演奏シーンが映し出されている。一部、グロいシーンがあります。
演奏シーンのみで編集したPerformance Versionは何度も観ていたのですが、こちらのバージョンを見たのはごく最近の話で、結構衝撃を受けましたww
Performance Versionの出だしの部分がカッコよくて凄く好きです。
通常バージョンと繋がってます
全体的に目がチカチカするかも。
それにしても、ジョナサンの使っているマイクスタンドは凄いなw
女性の身体を模っているみたい。
話によると、結構高価なものだとか・・・。

Thoughtless
いじめられっこの高校生がプロムパーティで復讐に出るという内容のPV。
「Here to Stay」と同じ監督らしい。よく分からんけど。
俳優だから当然かもしれないけど、みんないい身体つきしてるよねw
バンダナ姿のジョナサンもカッコイイですww
それから復讐の内容はゲロの大噴射ですwwwww
グロいけれども何か笑えてきますwww
それから何故か知らないけれども、途中で映像が一部止まります。

・Alone I Break


ジョナサンがKORNの他のメンバーを暗殺して去っていくという内容の作品。
建物が凄く立派です。
静かな曲の中に込められている怒りや苛立ちのようなものが感じられて、凄くグッっときました。
何か、一部笑えるような死に方をしているメンバーもいるような気が・・・w

category: 日記

thread: 洋楽ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

『GLASS SKIN』  

GLASS SKIN


昨日、DIR EN GREYの新曲「GLASS SKIN」を購入しました。
上の写真は予約特典のポストカードです。
京さんのタトゥーがまた増えてるような気がする・・・。凄いな・・・。
さて、感想を書きます。


■GLASS SKIN
「DOZING GREEN」と同じく何となく哀愁の漂うような曲です。
今回は、前作のようにシャウト等が無く、完全なバラードです。
全体的に何となく虚無感のようなものが感じられました。
「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」にも、そういった印象が感じられました。
僕もたまに虚無感のようなものを感じるので、こういった曲を聴くと、何となく溶け込んでしまいそうです。


■undecided
アルバム『鬼葬』に収録されているナンバーの再録バージョン。
『DOZING GREEN』のカップリングナンバー「HYDRA-666-」とは違い、歌詞は殆ど同じです。
ただ、一人称が「僕」から「俺」に変わり、途中にも新たな詩が挿入されています。
元の曲も音がクリアだったのですが、それがさらにクリアになったような気がします。
比較的好きなナンバーなので、このような形で再録されると嬉しいです。


■AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS -UNPLUGGED-
マゴッツがアンプラグドになると、どのようになるのか、全く想像出来なかったのですが、いざ聴いてみると、かなりカオスですww
狂ったようなピアノの音に、京さんの「ピギャー」という声の絶叫が加わり、とにかく凄いです!
歌詞をあらかじめ知っておかないと、殆ど何を言っているか分かりませんでした。
それでも今の所「I'm gonna slash your wound just like mine」と「Shout the joy」ぐらいしか分からないです。
それから何か、最後の方に何かをガンガン叩く音が聞こえたwww


こんな感じですかね。
今年の秋のライヴは結局行かないことにしました。
でも、次にツアーが始まったらまた行きたいな~。
それからFCの更新もそろそろせねばな。

category: 日記

thread: Dir en grey - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

でけたw  

みつき


9月2日のみつきタソのラフのCGでけました。
時間が掛かるとか言っておきながら次の日の記事で仕上げるとかwww

でも、集中的に作ってたからめっさ疲れたお(´・ω・`)
それから背景も作ろうとおもっていたのですが、力尽きたのでやめておきました(´・ω・`)
背景描けるようになりたいな~~。。。

これからもかわいがってあげますwww

category: イラスト

thread: 自作イラスト(二次創作) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

設定資料っぽいもの  



9月2日に描いたおにゃのこの名前けてーい!
みつきっていいます。かわいがってあげてね(笑)
それでちょっと設定資料っぽいものを作ってみた。
横顔描くの慣れてないっすよorz

ちょっとプロフィールっぽいものも書いてみる。

■名前:みつき
■性別:おにゃのこ
■性格
基本的に元気な子。成績は中くらい。
体育が得意というわけではないが、身体を動かすのが好き。
「~だよ~」が口癖。行動パターンが子供っぽい。
甘いものが好き。
ひんぬーなことに悩んでおられる模様w


こんな感じですかね。
これからも使っていけたらいいな(`・ω・´)
あ、それから9月2日のラフでCG作ってます。
これまた完成するのに結構時間が掛かるかもだけど(-д´-)

category: 絵日記

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

『UROBOROS』曲順発表  

11月12日に発売されるDIR EN GREYのNEW ALBUM『UROBOROS』の曲順が発表されていた。
このアルバムに収録されているシングル曲「DOZING GREEN」、「GLASS SKIN」はシングルとは違い、英詩で歌い上げられているらしい。
まだ「GLASS SKIN」の元の詩も知らないというのに・・・。


SA BIR
VINUSHKA
RED SOIL
慟哭と去りぬ
蜷局
GLASS SKIN
STUCK MAN
冷血なりせば
我、闇とて・・・
BUGABOO
凱歌、沈黙が眠る頃
DOZING GREEN
INCONVENIENT IDEAL


ライブとかでも、元の詩をとっかえて歌を歌うことがあるから、そういうことをする所も何となくDIR EN GREYらしさを感じてしまいますね。
通常盤、初回盤、完全生産限定盤があり、
完全盤には、CD2枚、DVD1枚、LP(アナログレコード)2枚が入っているらしい。

つか、LPとか聴けねーよwww
けれども完全生産限定盤を予約してしてしまっている俺がいるwww
12600円しますよ。フヒヒwww

category: 日記

thread: Dir en grey - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

わんこw  



うちのわんこを擬人化してみたつもりですww
♂だから男の子ですよ。

マルチーズをモチーフにしたつもりなのですが、もはやどの辺がマルチーズなのか分からないですねw
それにうちのわんこはどちらかというと元気キャラなのですが・・・まぁいいやw

夏休み中、毎日散歩をせがまれてました。
こんな弟がいてもある意味癒されるかもよ?

なんか、俺も消極的な性格してるから、男キャラにしろ、女キャラにしろ、大人しい性格の子の気持ちが何となく分かってしまう俺がいるw

category: 絵日記

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

オリジナルおにゃのこ  



最近オリジナルキャラを作ってみようかな~とか考えてます。
ちなみにこの子は5月24日に上げたおにゃのこと同じ子のつもりです。
アホ毛が装備されておりますがwww
つか、そんな昔に描いたんか。
これからも使っていければいいなぁ~と、思っております。

そういえばこの子の絵を先輩に見せたら、主人公っぽい子だねって言われた。
確かにそんな感じがするかも。うんうん。

category: 絵日記

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

成恵  

成恵

成恵の世界の成恵。
このアニメは最初の方しか観てないんだけど、第一話が色々と凄かったような気がするw

さてさて、明日から学校頑張ります。
何か最近、リアリティな夢を見るようになったような気がするw

category: 絵日記

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0