Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

何だかんだ言って  

もう31日やね。
ぼやぼやしてるとすぐに時間が経ってきますね本間。
DIRの大阪城公演行ってきました!!
また新学期が始まる頃にレポ書こっかな。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

みつきサンタ  

みつきサンタ


■12月9日
もうすぐクリスマスということで、12月25日までこのページをトップに貼らせて頂きます!!
なので新しい記事は暫くの間この記事の下に表示されます。

これは以前の記事にも書きましたが、ちょっと前に完成して、ストックしておいたCGです。
みつきのサンタです。
「はい、プレゼントだよ~♪」
ってな感じで満面の笑みでプレゼントを渡しています。
僕もこんな笑顔でプレゼントを貰いたいな~とか言ってみたりして(*^_^*)

■12月25日
というわけで、クリスマス当日ですね~。
次から新しい記事はこの上に表示されます。
ん~まぁ、昨日も何時も通り、普通に過ごしてましたよ。
そういえば昨日の記事に授業は今日まであるって言ってたけど、間違いでした。
授業は昨日で終わりで今日から冬休みです。
というわけで、まぁ今日中に実家の方に帰ろうかな~と考えております。
何か去年実家に帰る時に、サンタの格好したちょっと痛そうなカップルおったなwww

その話はさておき、それで、実家はネットが繋がってないので、来年の1週目まで、ちょっと更新が滞るかもしれないです。
まぁ、何か思ったことがあったら携帯から更新しようかなと思っているのですが。
あ、でも、1月1日には必ず更新しますよ!
ってかもう予約投稿しときました。
まぁ、あんまし大したことないけど、年賀CGうpっておきました!
良かったら見てくださいね。

はい、というわけで、今年このブログを見て下さった方はどうもありがとうございます!
来年も頑張ろうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
まだ年内に更新するかもしれませんが、取り合えず言っておきましょう。
よいお年を~♪
でわ。

category: イラスト

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

なつきトナカイ  

なつきトナカイ

ほいっと、今日はイヴですなぁ~。
取り立てて予定は無いけど。
つか、今日も明日も普通に学校ありますお(´・ω・`)
冬休みは26日からですお。

で、えーと、CGもう一枚急ピッチで作りましたwww
トナカイの着ぐるみをきたなつきちゃんのデフォ絵ですwww
急ピッチで作ったので、思いっきし手抜きですよ~~www
ちなみにツインテールが無いのは髪をほどいてるからってことにしてくださいwww
け、決して忘れたわけじゃないんだからねっ!!

つか、絵が上手い人はデフォ絵とかでも安定感があって羨ましい限りですお。

category: イラスト

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

私の季節感とエピソード  

【初音ミク】クリスマスはバイトだ!【オリジナル】





ニコ動で偶然この歌を聴いた。
やっぱりこういう冬の雰囲気は僕は好きですね。
四季の中で冬が一番好きな季節かもしれない。
それも年が明ける前のもの悲しい感じの雰囲気が何故か一番好きです。
何かが終わって、そして何かが始まろうとしている雰囲気が・・・。
何故だかは僕にも分からない。
もしかすると、僕が暗いからこそ、そういう時期が好きなのかもしれない。

以下、どうでもいいような長文をうだうだと書いてあるので、興味のある方だけ読んで頂ければ幸いです。

-- 続きを読む --

category: 日記

thread: ニコニコ動画 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

みのりん  

みのりん

っつーわけで~、みのりん描きました!
あんまし上手く描けてないけど・・・。
やっぱ元気な女の子はええなぁ~(*´∇`*)
そういえばこの前描いた大河、木刀左手に持ってるな。
まぁ大河なら左手でも十二分に操れそうやけどw

最近勉強をする習慣をつけようとしてるんだけど、なかなか思うように行きませんねぇ~。
今日もスターバックスに行ってきたけど、はかどらなかったのですぐに帰りました。
難しい・・・。
昔は図書館に9時~22時まで居たことあるけど、いまだったら絶対に無理ですね。
いや、その間に勉強してたかどうかは別問題やけど(ぉぃ
でも、居座るだけでも結構しんどいから今はやっぱ無理やな~。
ホント、よくあんなこと出来たなw

そういえば今日はDIRのFCの会報届きました!

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

色々感想  

大河

みのりんを描くとか言っておきながら大河を書いている俺がいるwww
何故でしょうwww
急いで描いたからちょっと雑ですよ。

とらドラ!は6話まで観ました!
亜美と大河のやり取りがなかなか面白かったですね~。


で、CLANNAD第12話も観ました。
今回、ついに朋也の父親が逮捕されましたね。
何も言わない父親に苛立ちを募らせながら別れる朋也。
そして渚へのプロポーズ。
サブタイトルの突然の出来事とはきっとこの件なんでしょうね。
父親~渚の件。

でも、話の中身を見廻してみるに、その他にも突然の出来事はチラホラと見受けられましたね。
父親の逮捕で無しになった朋也の昇進の話や、芳野さんが歌手を続ける迷いを作った出来事とか。
芳野さんが当惑したのは、当初は自分で自分の好きなことを表現しているだけだと思っていたけれども、それが意に反して受けたからなのかな?
別に自分は誰かを救うために歌ってるわけじゃないけど、現にそれで救われてる人がいる。
だからこそ、それが変にプレッシャーになっちゃったのかな?

何はともあれ次回が気になる所です。
次回は渚の両親が朋也の父親に面会しに行ってるっぽいですね。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 4   cm: 0

年越しならずか・・・  



とある漫画のおにゃのこ。
まぁ漫画言うてもちょっとしたエロ漫画やけどね。
次のCGは13日に描いたみなせにしよっかな~?
最近オリジナル多いしね。
みのりんとか描いてみよっかな~と思っているのですが、とらドラ!をある程度観てからにしよっかな?
つか、本当に描くかどうかも分からんけどね。
弱気やな~(^_^;)

それはそうと、12月31日のDIRの年越しライヴ、やはりというか、抽選外れましたああぁぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。
なので29日の大阪城ホールのに行ってこようと思います。
昨日チケット買いました!!
まぁ当然やけど、そんなにいい席は取れなかったんだけどね。
でも、何時も前の方で観ているから、たまには後ろのほうで観るというのもまた一興かもしれませんね。
でも、僕は視力が悪いし、身長も無いので少々不安なのですがね(-д´-)

大阪城ホールというと、そういえば昔DIRのライヴDVD出てたな。
一九九九年十二月十九日のやつ。
この頃のは今と大分違ってますね~。
メジャーデビューしてからちょっと経ったぐらいって感じで。
つか、今調べたんやけど、大阪城ホールでそれ以降ライヴやってないな~。
ってことはこれで2度目か。
何か変な感慨を覚えますね~。

そういうわけで、楽しんできまっす!!
そういえば今日はDieさんの誕生日やな~。
何となく思い出した。

category: 絵日記

thread: Dir en grey - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

ひざまくらCG  

ひざまくら

完成しました!
まったりとね。


category: イラスト

thread: 創作・オリジナル - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

CLANNAD第11話、その他  

渚

とうもろこしを食べる渚。
うぅ~、ちょっと微妙かも・・・。
CLANNAD11話を観て、渚は身体は弱いけれども芯の強い女の子だな~と思いました。
創立者祭に行けなかった朋也を暖かく迎える渚。
本当に強い子だなぁ~と思った。
でも、強くなれるのは心の中に大切な人がいるからかもしれないですね。
それは朋也にも言えることかもしれないけれども。

それから最近とらドラ!観始めましたよ~!
第1話だけリアルタイムで観てたんだけどそれ以降観てなかったので・・・。
今4話まで観終えた所です。
最初はみのりんを見るために観始めたのですが、大河もなかなかいいですね~(^^♪
乱暴だけど憎めないキャラなんて反則だぁ~w
「バカ犬」とか「うるさいうるさい」とか言う言葉を聞いたらシャナとかルイズとかを思い出してしまうw
声優一緒だったと思うしね。
つか、4話に古河パンあったぞw


それから話は変わるが12月31日のなんばHatchのDIRのライヴのチケットを申し込んでおきました。
抽選なのでまだ行けるかどうか分からないんですけどね。
結果発表は12月17日です。
行けるといいなぁ~。
恐らく『UROBOROS』の楽曲の堂々のお披露目になるだろうと思うから。
もし無理だったら29日の大阪城ホールのを買おうかなと思っております。
いずれにせよ今から『UROBOROS』を聴き込んでおかねば・・・。
最近「蜷局」って曲が好きになってきました。
何となく懐かしさを感じる曲の雰囲気が好きです。
何かDIRってアルバムを出す度にバラードが重くなってきてるような気がしますね。

category: 絵日記

thread: CLANNAD -AFTER STORY- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

小悪魔な顔  

みなせ

『ぶらばん!』の小悪魔な顔のみなせさんです。
つか、今妙ルートが終わってみなせルートの終盤に差し掛かってるところですw
我ながらめっさ遅いZE☆
まぁ、休み休みやってるからね。

みなせルートの話、予想以上に重くて少々意外でした。
みなせは表面上は元気な子だけど、あんまし心を開きたがらないというのも意外でした。
まぁ、事情が事情なだけに仕方ないのかもしれませんが。
僕だったら心を開かせるのは絶対無理だな~と思った。
いや、あんましお節介を焼いたり他人に深入りしたりするのは苦手な方なので・・・(ぁぅ
好きだったら出来るのかな~?
まぁ、だからこそ心を開いてくれた時は凄く嬉しかったけどね(*^_^*)
あと、少々毒舌でたまにカチンとくるときもありましたが、それはそれで憎めないキャラということで。

あと、妙ルートをやって思ったこと。
ラブコメの主人公は鈍いと相場は決まっているのか・・・?
まぁ、幼馴染みで普通の人より親密になった場合はそういう感情に気付きにくいのかもしれないけれどね。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

刀を見せてもらった  

最近人数不足でうちの部活が暫くの間休部状態になっていたのですが、今日は久々にやりました。
とは言っても、練習はしなかったのですがね。
うちの部活は剣道部ということで、今日は先生に真剣を見せてもらいました。
真剣を触ることというのは滅多に無いと思うので、いい経験が出来たと思います。
殆ど金属で出来ているということもあり、予想通り重かったです。
何か触った時に頭がクラっとしました。
光を反射して妖しく光る姿に頭をやられたのかもね(・.・;)
槍や薙刀と違い、刃の部分が長いのに妙な魅力を感じました。
とはいえ、それらの実物を見た事無いので、それはそれでまた違った魅力があるのかもしれませんが。
つか、こんな綺麗なもの、使うのが勿体無いから飾っとくだけでよくね?と思った。
紙も簡単に切れて切れ味も抜群でした!
おっと、切ったのは僕じゃなくって先生だけどね。

あ~、それにしても、最近あんまし何も無かったから、こういうことがあると、ちょっと気持ちが生き返りますわ!
つか、お前最近学校来てる?って言われたwww
い、行ってますよ~~orz
一応は・・・・・・・・・・・・。

category: 日記

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

雪降ったよ  

渚

昨日はすんごい寒かったですねー。
外見たら雪降ってましたよ。
こんな日はこたつでぬくぬくするのが一番ですわw

クラナドも第10話をもっていよいよアフターストーリーに突入ですねー。
渚との新婚生活ごっこにニヤニヤが止まりませんぜw
それにしても、すぐに光坂電気に就職して、一人暮らしを始めるというのがちょっと意外でした。
これからどんな展開になるのか、暖かく見守っていこうと思います!

今ちょっと頭が痛いのでこの辺でー(ヽ´ω`)ノシ

category: 絵日記

thread: CLANNAD -AFTER STORY- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

初めてTBテーマに答えてみる  

お題:何の動物になりたい?

みつきねこ

僕はやっぱり猫ですね。
ベタベタな答えかもしれないけど、やっぱり猫ですね~(=^・^=)
猫のように自由奔放と、気ままに、のんびりと生きたいです。
何か大分前にテレビでどっかの温泉街を取り上げてて、
そこには沢山猫がいて、皆好きな時に好きな所に行ったりしてさ、
ホテルの客室とかにも入ってきたりして、客に可愛がられてたりしてた。
猫になったらそういう街に住んでみたいな~とか思ってみたりして。

そういえばこの前ある本に動物は本能のままに
生きることがそのまま種族保存に繋がるけれども
人間の本能は壊れてしまっているから
本能のままに生きていては種族保存が出来ない。
だから人間は常に抑圧しなければならないというようなことが書いてあったな。
人間と動物、どちらがいいとは一概には言えないけれども、動物がどんな感覚で生きてるのかはちょっと気になる所ですね~。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0