Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

ちょっと待ってや~  

うぃ、ちょっと更新の感覚が開いてきている今日この頃です。
ちょっとスランプかもよ。
つか、そんな事言ったら年から年中スランプになるんやけどね(^_^;)
取り合えずCG作ろう。
出来る事から一つずつやっていこう!
取り合えず手を動かしていこう!

20090428.jpg

そんなこんなで、一昨日はDIRのライヴDVD『TOUR08 THE ROSE TRIMS AGAIN』を買いました!
まだDISC-1を一回観ただけなのですがね。
DIRの限りなく今に近い姿を見ることが出来ます。
いや~、それにしても、MAGGOTSのアンプラグドは凄かった!
静まり返った会場の中に、ピアノの音と京の絶叫がこだましていて、
何とも形容し難い空気が漂っていました。
その前の曲の「艶かしき安息、躊躇いに微笑み」もなかなか良かったです。
『THE MARROW OF A BONE』のバラード曲は凄く好きなのですが、この曲はライヴではあまり聴いたことが無いのですよね。
後は「audience KILLER LOOP」や、アンコールの「undecided」や「悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱」とかも、凄く好きです。
アンコールのこの2曲はギターが綺麗ですね~。
何か、Dieさんのギター愛みたいなのが伝わってきました。

ちゅーわけで、残りのディスクも早く観てしまおう!

横の本は、まぁ、その、何だ。
たまたま本屋さんに寄ったら平積みで並んでたから、ついつい買ってしまったのさ。
中島義道さんの『人生、しょせん気晴らし』(文藝春秋)という本。
何か、「うわ~」ってなってしまいそうなタイトルの本ですね(^_^;)
凄くネガティブな感じで。

以前、このブログでも、話題に出したことがありますが、昔、僕はこの人に結構影響されてました。
今は、それほどでもありませんが。
で、まぁ、最近この人は何を考えてるのかな~と思い、買ってみました。
まだ途中までしか読んでませんが、予想通りというか何と言うか、まぁ、本質的には言ってることはそんなには変わってないですね。
自分の人生観や、生き方や、哲学観や、感受性などを、近況等を織り交ぜながら語っているような感じかな。
まぁ、それはそれで別にいいのですがね。

さてさて、この人は残りの人生をどのようにして駆け抜けていくのでしょうか?

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

羽根巫女  

羽根巫女

先日に続いて羽根ネタです~。
羽根巫女なみつきですよ~。
つか、この絵は春休み中に描きかけてたものなのですがね。
弓矢とか持たせようと思ってたけど、ムズいからやめといた(^_^;)
今塗ってるCGも早く完成させちゃわないとな。

明日からまた月曜か~。
もっとダラダラしたいな~(>◆<")

そういえば最近、またうたわれるものを観始めました。
12話ぐらいまで観ました。
トウカが出てくるあたり。
相変わらず、作画綺麗やな~。

そういうことで。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

疲れた~  

あ~、今週は久し振りに3日間部活やりました。
疲れた~。
進入部員も多分入ると思う。
でも、疲れた~。
さっきちょっと飲んできたんですよね。

週末にはまたおえかきしたいな。
でも、明日はまた、学校の用事で親がこっちに来るんですよね。
明後日まで一泊して。

にゃはは。
マジで、来週からの実習不安になってきた。。。
あの先生、毎日レポート出させるんですよね~。

まぁ、頑張りますわ~~~。

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

羽根  

羽根

何となく羽根をつけてみる。
ちょっとバランス悪いかも・・・。
特に意味は無い。
何となく羽根を描いてみたかっただけっすよ~。
絵は髪をほどいたみつきです。
最近あんましCG作ってないから、また何か塗っていこっかな~。

そういえば昨日は久々に部活しました。
久々にしたので筋肉痛だわ・・・。
つか、何か僕が部長になってたww
同年代の人で部長やってた人いるんやけど、そいつ学校辞めやがったwww
マジかよ~。
まぁ、なったからには頑張るけどさ。
今の所プレイヤーは僕一人で、あとはマネージャーが一人いるだけです。
マジで部員入れんとやばいです。
今日、ビラ配ったけど、入るかな~?

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

カルラさん  

カルラ

うたわれるもののカルラさんです。
なかなかムズい。
三つ編みとかが。
つか、胸のあるキャラあんまし描いたことないから、ちょいと慣れなかったり(^_^;)
身体つきが良くて、サバサバした性格ってのも、なかなかいいかもですね~(*^_^*)

ちょいと、描きたい絵があるから、これからうたわれキャラ練習するかもですよ~。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

TOUR 09 FEST OF V SENSES - Zepp Fukuoka  

DIR EN GREY
TOUR 09 FEST OF V SENSES
2009年4月17日(金)
Zepp Fukuoka

■SET LIST
SA BIR
INCONVENIENT IDEAL
VINUSHKA
RED SOIL
GRIEF
STUCK MAN
慟哭と去りぬ
凌辱の雨
DOZING GREEN
GLASS SKIN
蜷局
BUGABOO
HYDRA -666-
冷血なりせば
AGITATED SCREAMES OF MAGGOTS
凱歌、沈黙が眠る頃

■ENCORE
OBSCURE
LIE BURIED WITH A VENGENCE
REPETITION OF HATRED
羅刹国
CLEVER SLEAZOID
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: Dir en grey - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

ちょwwコンタクトwww  

そういうわけで、今日ライヴ行ってきたんだけど、
本編が終了する頃にコンタクトが外れているのに気が付いたorz
まぁ、あんだけ頭振ってたらそりゃ外れるわなw
つか、左のコンタクトが取れたんだけど、
最近左にコンタクト入れたらめちゃ痛いんですよね。
俺の左目はコンタクトを嫌っているのか?

つか、今日は記憶を飛ばすつもりで完全燃焼してきました。
記憶が飛んでるだけに、レポ書けるかどうか不安だわ。
やっぱ行ったからには楽しまないとね。

それから拍手ありがとうございます。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

トウカ  

トウカ

うたわれるもののトウカを描いてみる。
そういえば、この作品のキャラはあんまし描いたことがなかったな~。
頬が緩んだ表情が好きです(*^_^*)
服はかなりはしょってます。
ややこいので・・・(ーー;)

ああ、何かまた一話から観たくなってきた。
まだ動画サイトに上がってるかな~?
つか、DVD買うか?

明日はライヴ。
雨降ってなかったらいいんだけどね~。
雨の中グッズ販売を並ぶのはや~ですよ~。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ゆるゆるな季節  

何だか最近身体に力が入らないことが多いかも。
去年の今頃もそんな感じだったかもな~。
ま、この時期は何かと調子が悪くなることが多いけどね。
何とか耐えて、頑張っていけるようにしたいな。

そういえば明後日はライヴだ!
もう、一学期分の気力全部使い果たすつもりで行こっかな。
って、それじゃ駄目か(^_^;)

実習は今回は28日から。
あぁ~、緊張してきた。

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

もふもふ  

あいか

何となく、もふもふさせてみるw
「もふもふ・・・。ん? 何? 食べたいの?」
みたいな感じでw

今日は朝起きたら喉が痛かったです。
風邪気味っぽいかも。
薬とリポD飲んだらマシになったけど。
季節の変わり目やから気ぃつけんとあかんな~。
今日は何だか暑かった。

そうそう、リンク一件追加です~!
とろろさんのブログです!
とってもフワフワして可愛い絵を描くお方ですよ~(^^♪

それでは今日はこの辺で。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

『「楓」~if trans…~』  



YouTubeでDIR EN GREYのインディーズ時代のビデオクリップ集『「楓」~if trans…~』の収録曲を視聴。
「Ash」、「惨劇の夜」、「業」、「GARDEN」の4曲。
これはもう、12年くらい前のものになるのか。
このビデオ、むっちゃ欲しかったけれども、今は入手困難なんだよね~。
「楓」版の「Ash」と「惨劇の夜」は初めて聴いた。
上のPVは「Ash」です。
音量注意。微グロw
何か、「脈」のカップリング版よりも激しいような。
「惨劇の夜」は歌詞がかなり荒んでます。
この頃の悲劇的な雰囲気も、なかなか好きですね~。

一応、DIRは、メジャーデビューした頃に知ったんだけど、
ファンになったのは、4thアルバム『VULGAR』
が出た辺りですね~。
1stアルバム『GAUZE』、出た頃に聴いたけれども、挫折しちゃったから。
当時はDIRの毒気に対する耐性が出来てなかったので。
で、シングル「かすみ」がリリースされた頃に『GAUZE』をもっかい聴いたら普通に受け入れられて、その勢いで『MISSA』、『MACABRE』、『鬼葬』を聴いたら見事にハマってしまったって感じですね~。
うん。懐かしい。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

Kiss  

Kiss

みつき「なつきちゃ~ん、チュッ☆」
なつき「えっ!? えぇ―――――――――っ!! いっ、いいい今・・・」
みつき「うん、キスしたんだよ~♪ い、嫌だったかな・・・?」
なつき「う、ううん、嫌だなんて、全然そんなことなくて、むしろ嬉しいくらいで・・・ゴニョゴニョ・・・」
みつき「そっか。良かった!」

みたいな感じで。はい、バカップルですwww
横顔を描くのがまだちょっと慣れないかも。

さてさて、4月に入って、アニメが色々と始まりましたね。
今の所『けいおん!』、『タユタマ』、『咲-Saki-』を試しに観た所。
『タユタマ』、展開結構早いね。
まぁ、アニメだったらこんな感じなのかな。
予告の鵺の声が面白かったw
おにぎり食ってたら名前が「にぎり」になるってw

ゲームの方は、ましろルートを終わって、次はアメリルートをやろうと思っている所です。
ましろルート、感動しました!
ましろは本当にええ嫁さんやのう。
何か、最後の主人公達が住んでる街が廃墟になってるっていうのが、何となくロマンチックな感じがした。
二人で永遠の時間を共有する。
同じテーマの作品として、『黒塚』を思い出した。
まぁ、黒塚の世界はぶっ飛んでるけどね(^_^;)
そんな感じで、ゲームと並行しながら観ていきたいと思います。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

姉妹を描いて頂きました!  



日常非生活!!』というブログを運営している笹葉 版駄さんに、なんとうちの姉妹を描いて頂きました!!
何でも、他のブログの方へのプレゼント企画をしているんだとか。
でも、多分うちのブログではないだろうな~と思っていたので、ページを開いた瞬間
くぁすぇdrftgyふじこl;p@:「」ってな状態になりましたwww

あれ~? 何か見覚えのあるキャラだな~
・・・って、うちの娘だ~~!!!
ってな感じで(^_^;)

いやはや、こういう事をして頂いたのは初めてなので凄く嬉しいです!
アドレナリン出まくりました(*´∇`*)

ウサギの髪留め可愛いですw
目のハイライトとかも忠実に再現されてますね~!

いやもう、本当にありがとうございました!!

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

看板娘の紹介  

・中等部編



■咲山みつき
 (さきやま・みつき)

元気で前向きな女の子。
姉のなつきのことが大好きです!
とても人懐っこいため、
誰とでも仲良くなれる性格であり
人見知りなあいかとも仲良くなることが
出来ました。
不器用だけれども頑張り屋さん。
語尾に「~だよ」をつけるのが癖。
胸が小さいのをちょっと気にしている。
■咲山なつき
 (さきやま・なつき)

みつきのお姉さん。
おっとりしていてちょっぴり
ドジな性格です。
勉強は出来る方だけれども運動は苦手。
甘い物が好きです。
普段から何かと不器用なみつきを
助けてあげたりしているけれども、
そんな一途なみつきの姿に
元気づけられていたりもしています。
家事全般が得意で、皆にお菓子を
作ってあげたりしています。




■紅坂あいか
 (くれないざか・あいか)

みつきと同年代の女の子。
ぼんやりしていて真面目でちょっぴり
恥ずかしがり屋な性格です。
趣味は読書。
生まれ育った家庭環境があまり良くなかったため、とても人見知りが激しかったけれども、
みつき達との出会いを境に
変わりつつあります。
ゆきはとは昔、幼なじみだった時期があったのだが、事情があって
離れ離れになってしまいました。
けれども、みつきとの出会いがキッカケで、
再開を果たします。
■冬風ゆきは
 (ふゆかぜ・ゆきは)

なつきと同年代の女の子。
胸が大きめw
とても快活な性格で、
スポーツが得意です。
基本的にのんびり屋さんでマイペース
なのだがたまにしっかりとした一面を
見せることもあります。
あいかとは幼なじみだった時期があり、
仲が良かったけれども、
あいかの突然の引っ越しにより、
離れ離れになってしまいました。
しかし、様々な偶然が積み重なった結果、再開を果たすことが出来ました。





・ファンタジー編

エルフ姉妹とリリナ


■リティアス(左)
森に住むエルフ姉妹の妹。
とても元気で前向きな性格。
姉のレイラスを尊敬している。
エルフは魔法を扱うのは得意であるが、
少々不器用な性格のため覚えるのが遅かったりもする。
しかし本人は気にせず日々前向きに練習に取り組んでいる。
熱を操る魔法を得意とする。
将来は医療魔術師である姉を補佐するために魔法薬師になろうと思っているが、
冒険に憧れていたりもする。

■レイラス(中央)
森に住むエルフ姉妹の姉。
隣町で医療魔導師を営んでいる。
静かな環境を好み、森の中で一人暮らしをしようと思っていたが、
妹のリティアスがついて行くと言って聞かなかったので、二人で過ごしている。
明るく前向きなリティアスと二人で過ごしているうちに
こういう生活も悪くはないなと思い始めており、
リティアスの成長を厳しくも優しく姉として見守っている。
妹のリティアスとは対称的に、ありとあらゆる魔法を扱えるエキスパートであり、
リティアスから尊敬されており、憧れの対象とされている。
水を操る魔法を好んで使っている。

■リリナ(右)
森に住む妖精。百合の化身。
性格はとても内気であり、あまり自分に自信をもてないでいる。
しかし誰かに懐くと、とびっきりの笑顔を見せてくれる。
妖精は本来臆病な性格のため、人前に出ることは滅多にない。
普段は森の中に結界を張り、ひっそりと隠れ住んでいる。
けれども自分と同じく不器用な性格であるにもかかわらず、
明るく前向きに日々魔法の練習に励んでいるリティアスに好意を寄せ、
いつも陰からこっそりとその様子を見守っていたりする。
そしてひょんなことからリティアスと出会うことになる。
好きなものは木の実とお花。

category: 看板娘

tb: 0   cm: 0

もう一枚  

あいか

■2009年4月4日
もう一枚塗ってみました!
早くこの子を描くのにも慣れればいいな。

■お知らせ
スパム対策の禁止ワードの影響で、
URL入りでコメしようとしたけれども出来なかった
という事態が発生した可能性があります。
今は解除し、普通にコメ出来ますが、もしこの件でご迷惑を
かけしまわれた方がおられましたら、申し訳ありませんでした。

以下、日記です。

-- 続きを読む --

category: イラスト

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 4

ぐぬぬ顔  

ぐぬぬ・・・

ぐぬぬ・・・な顔のつもり。
これの元ネタって、苺ましまろだったかな。
あんまし観てないけど。

明日は学校で新学期のちょっとした説明があります。
あ~、何かすげー緊張してきた。
ぐぬぬ・・・。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

4月  

今日から4月ですね~。
相変わらず昼夜逆転の生活を送っております。
一回学校まで掲示板を見に行こうと思っているけれども、昼間は眠くて行けずじまいですよ。

そういえば今日はエイプリルフール。
とはいえ、取り立てて嘘なんて思い浮かばない。
そうだな~。

「今年は単位を一つも落とさない」ということで。

これは、嘘というよりも予言に近いか。
あぁ、これが嘘にならなかったらどれだけ嬉しいだろう。
でもこれ、もし嘘にならないというような事になったら、来年は確実に吐いてるだろうな(^_^;)
勿論、なるべくそれを実現出来るように努力はするけども、あんまし無理をし過ぎると、そのリバースがパねぇっすから。。。
本当にもっと気力が欲しいですわ~!!

努力出来ることも才能の一つであると、切実に痛感する今日この頃である。

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0