Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

アルルゥ  

アルルゥ

何となくアルちゃん描いとく!

もうすぐテストだな~。
何かテンション上がることは無いものか?

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

リハビリ  

なつき

最近色々あって、あんまし絵描いてないから
ちょっとリハビリでつ。
何か、ちょっと手の動きがぎこちなかったですよ(´・ω・`)

また暇を見て練習していきましょうか!
いつの間にか半袖になってますw

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

貼り紙  

この辺りで部活の問題に決着をつけたいと思い、
ちょっと部室の方に貼り紙をして参りました。
置き手紙ともいうかな?
やり方がかなり古典的ですね。
まぁ、最初はメールで送ろうとも思っていたのですが、
結構長い文章になったので、このような形を採らせて頂きました。

「体力的にも精神的にももう、これ以上部活を続けることが出来ないので、ここらで退部させて頂きたいと思います。迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。そして、今までありがとうございました」

という内容の文章を長々と書いて貼っておきました。
もはや何も言うまい。
本当にその通りに思っております。
そして突然このようなことを言って納得してもらえるとは思っていない。
暫くは後ろ指を指されるかもしれない。
が、それも仕方のないことだと居直っております。

本当に、今までありがとな!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

THANKS TO 3000HIT!!  



ども、3000HITありがとうございます!!
その記念というつもりではなかったのですが、
ちょうどいいタイミングでCGが完成しましたので
上げておきます!!
羽根の生えたみつきちゃんですw

以前の記事にも書きましたが最近実生活面で少々
問題が発生しているのですが、
絵を描くことでいい気分転換をすることが出来ました!
早期解決することを願います。

category: イラスト

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 6

これからについて  

土日に飲み会に行ってきました。
うぇ~疲れた。

さて、今日の部活はどうしよっかな?
実は金曜休んでしまったんですよね。
勉強と部活を両立するのは難しい。
特に僕は、自分の中に悩みを溜め込む癖があるので
如何に自己主張するかが難しい所。

やっぱりね、部活よりも自分の人生の方が大事だから、
多少はワガママ言っても仕方ないと思う。
人間というのは薄情な生き物だから、
たとえ僕が部活を優先するあまり
留年することになろうと、除籍させられることになろうと、
所詮は他人事なんだと思うんですよね。
だから、自分の身は自分で守る他無いと思います。
そして、薄情という点においては、僕とて例外ではないだろう。

だからこそ、その辺の事情を周りに話さなければならないのだが、
それが一番苦手なことなんですよね~。
でも、人は薄情とはいえ、話せば分かってくれることもあるし、
話さなければ何も分からないですからね~。
うむむ。。。

それはそうと、もうすぐ3000hitですね!
ありがとうございます!!
また頑張ってCG作りますね~!!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ここ数日間の事  

一昨日は部活が終わった後、先輩の家で飲みました。
そして、昨日は飲み会の店探し。
そして今日は部活で、先生が来るだろうからかなり疲れる・・・。
そして土日は飲み会(仮新)。
そして月曜はまた部活。

うん、何か色んな意味で絶好調だなww
果たして俺の気力が何処まで持つか?
まぁ、部活はしんどかったら適当に休もうと思うけどね。
月曜とか。

それにしても、まさか俺がこんな役職やるとは思わんかったわ。
高校の時とかは、かなりオマケ扱いされとったからね。
別に僕が動かんでも周りが勝手に動いてくれる
っていう状況にかなり慣れてしまったからな~。
ま、大変やろうけど、騙し騙しやっていきますわ(^_^;)

先輩ん家のネコちゃん。



なんか、か弱そうな表情が可愛いなw
太くて立派な尻尾をお持ちのようで(*^_^*)

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

花冠  



何か、Vista対応の複合機のソフト、ホームページから落とせたので、
今までと同じように画像を直接PCに取り込めるようになりました!
そういうわけで、久々のラフうpだぜい!!

何か花冠w
ちょっとちっちゃかったか?

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

消耗早すぎ  

ちょっと最近、僕の気力が底を尽きてしまったような気がする。

部活とかすんの無理っぽい時は引退した先輩に一時的に任せた方がいいかもしれんな。

正直、こういうこと頼んだりするのは苦手なんだけど、また去年みたいに取り返しのつかんことになるんやったら、そうした方がいいからなぁ~。

本当に、自分の異常なまでの気力の少なさに、心底辟易しますね。。。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

3月で一周年  

無事、スキャン出来るようにはなりましたが、
あと2枚程CGを作ろうかと思います。
だからそれまでの間はちょっと文字が多くなるかもです。
勿論、何か思いついたらラフも上げるかもしれませんが。

そういえば、今年の3月でうちのブログ一周年だったんですね~。
うむむ、一周年といえど、取り立てて何かをしようとか考えてなかったぞい(-д´-)

取り合えず、去年も色々とありましたが、それらを何とか乗り越えることが出来たという経験を大切にしたいですね。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

スキャン出来た  

新しいPCに複合機はインストール出来ませんでしたが、
スキャンしたデータを、複合機から直接USBメモリに
送れば、PCに画像を取り込めるみたいです。

ふぅ~。
これで、無駄な出費はせずに済みそうです。

それにしても、今年の春も色んなことがありますよね。
部活が復活したりとか。
今年はもう、のんびり過ごそうと思っていたのですが、
そうも行かないようですね~。

出来ることなら気力を温存したいのですがね。
ふぃ~○o。.

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

私服  

なつき

3月30日に描いたなつきの私服姿を塗ってみました!
何となく気に入ってたので(*^_^*)

まぁ、今まで使っていたPCが壊れたのは残念ですが、
あまり悲観し過ぎずに頑張っていこうと思います!

category: イラスト

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 2

少々問題が発生・・・  

ちょっとやべー事になってきましたよ・・・。
何と、最近、うちのパソコンが急に動かなくなってしまったのです・・・。
だから、昨日、急遽、安めのノートを買って参りました。
でも、2回払いなんですけどね・・・(^_^;)

しかし、本当の問題はここからで、
新しいパソには複合機が、インストール出来ないようなのです。
Vista非対応のようで・・・。
そういうわけで、暫く新しく絵を描いても、
PCに保存出来なくなりました。

しかし、不幸中の幸い、XPのOSは持ってます。
そして、以前使っていたPCも、ハードディスクを取り替えて、
OSをインストールし直せば、恐らく動くと思います。
そして、複合機も使えるようになると思います。

だから、それまでの間は、CG作りに勤しもうと思います。
幸い、データも殆どバックアップしてましたので。

以上、現状報告でした。

マジでかなり焦りましたわ。。。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4