Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水面に揺られて  

あいか

浮輪でまったりしてるあいかちゃん。
ちょっと浮輪でかかったか?

俺もまったりしたいです。
今日、テスト終わったことですし。

今日はずっとリトバスしてました。
ずっとやってたから、また身体が痺れてきたぜぃ(>_<)

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

リトバス  

先輩から借りて始めてみたのです。

なかなか面白い。

忘れちゃいかんが、今はテスト中だぜ。

明日で終わりだけどなっ!

あ~疲れた~~。。。

category: 日記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

テストはあと2日です  

あ~、すっげ~疲れてきた~。

テスト終わっても、10日までは補習があるんだよね。

そして夏休みは31日まで。

もうちょい休みたいな~。

category: 日記

thread: ひとりごと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

マジェンタレイン  

神さま

『Wāqwāq』の神さま。
あんまし似てないかも・・・。
そういえば、去年の今くらいの時期に、プラちゃんのCGをうpしたんだよなぁ。
懐かしい。
といいますか(神さまの口癖)、髪の色が緑色ってことに気付くのに結構時間が掛かりました。
一応、2巻の表紙に神さまと、レオが出てるけれども、何色かちょっと判断し辛かったからな~。
といいますか、久々に何か版権絵でCG作りたいな~。
でも、次回作もオリジナルになりそうだけどね。
つか、昨日から作り始めたから、載せるのにちょっと時間が掛かるかもな~。
実家に帰る前までには仕上げたい所。。。


ここで一曲、相川七瀬さんの、「愛ノ詩 -マジェンタレイン-」



何か、最近本当にまた七瀬さん聴くようになってきたなぁ。
最近ちょっと疲れてきてるから、女性ヴォーカルで癒されたいっていうのもあるのかも。
まだ聴いたことが無いアルバムとか、買ってみよっかな?

そして、この曲は『7 seven』というアルバムに収録されているシングル曲。
しっとりとした感じの曲で、この曲もかなり好きです。
詩が少し重いような気がします。
「この詩は永久に受け継がれて逝くの」
っていうのが何とも・・・。
っていうか、このアルバム、今は手元に無いんですよね・・・。
実家に置いてあって。
帰ったら聴こうかな。
このアルバムには一曲一曲に色がイメージされているみたいです。
そして、七瀬さんのパーソナリティがより反映されているアルバムだと思います。

そして、この曲にイメージされている色は「マジェンタ」ですね。
この曲の他にも「LIE LIE LIE」、「R-指定」、「夏の日のコーラル」なんかが好きです。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

プレイ状況  



模写ったものを何か適当に上げとく。
『はじめてのおてつだい』のいつきです。
ちょっと中性的な感じの双子の姉妹の妹です。
何だか名前がうちの娘に似ているような気がするけれども、気にしない気にしない(^_^;)
この作品のキャラは個人的に結構気に入ってるからこそ、もう少し沢山CGが見たかったな~とも思ったり。

そういえば、ちょっと前に『ワンコとリリー』をやっているみたいな事を書いたが、それ以前に『タユタマ』をまだコンプリートしてなかったり(^_^;)
遅っ!!
まぁ、気が向いた時にチマチマやってたので。

それで、今はようやく美冬ルートの終盤に差し掛かっている所です。
デレてるみっふぃー可愛いなぁ~。
でも、美冬ルートにはちょっとした修羅場があったり。
それで今のところ、一番好きなのはゆみなかなぁ~。
ゆみなは小さいけれども、結構包容力のある子だと思う。
ゆみなが3人に増えるシーンとかは、かなりカオスだったけどww
そして、その次に好きなのは美冬かなぁ。

とまぁ、そんな感じです。

category: 絵日記

thread: らくがき - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

娘バトン  

司さんからバトンがまわってきたので、早速答えたいと思います!!
『』内の指定は人によって違うみたいですよ。


指定『看板娘』

1.最近思う『看板娘』
最近あいかちゃんを色々描いてみようと考えております。
つか、最近絵、自体が少なくてすんま損(´;ω;`)
頑張ります~(´∀`)

2.こんな『看板娘』には感動
そりゃもう、描いてて癒されたり元気付けられたりする
所には何時も感動してますよ~(笑)

3.直感的な『看板娘』
基本的に名前は直感的に付けてますね。
この子は多分こんな感じの名前なんだろうな~
みたいな感じでw

4.すきな『看板娘』
全員好きです(*´∇`*)

5.こんな『看板娘』は嫌だ
うぅ、それは考えたことが無かった・・・。

6.この世に『看板娘』がなかったら…
もともと無いものなのですが、もしも僕が記憶喪失に
なったらということならば、意地でも思い出してやんよww

7.次に回す人。6人(『指定』つきで)
僕がアンカーってことで~。


ほい、とまぁ、こんな感じで~。
つか、最近本当に絵が少なくてすんま損(´;ω;`)
何か描いたらすぐに上げます!!
でも、今日からテストが始まったから、ほどほどにね(^_^;)

category: 日記

thread: バトン - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

その後・・・  

先日のアレ、40枚ぐらいやった所でギブアーップ(笑)
肩が結構痛かったですw
スランプとかの時にすると、結構いいらしけど、
もう、40枚(裏表)やったから暫くはいいかな。
何か模写したくなってきた。
さて、夏のアニメは何を観ようかな?
春のアニメは体調が悪くて、気付いたら全部切ってしまってたんですよね。
無念。。。

あ、でも遊戯王とかは引き続き観とったな~。
もう観るのが習慣づいてしまったから(笑)
でも再放送は最近観てないなぁ~。
でも、この前アバンタイトルで久々に十代を観た。



それにしても、エクスクルーダーかわいいなぁ。
つか、ユベル戦で一回出てきただけなのに、かなり目立ってるなw
ロリパワー、恐るべし(笑)

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

何にしろ努力は必須ってことで  

どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法

何となくやってみる。
まだ途中だけど。
効果あるかどうか分からんけど、最近あんまし手を動かしてないし(^_^;)
効果無かったらマジ笑うでwww
まぁ、信じることが大事ということで。
でも、一日では無理ですね・・・(´∀`)
途中で手が動かなくなるww
筋肉痛になるww
まぁ、のんびりやっていきましょうや。
普通に絵を描くのと並行してさ。
でも、本当に途中で俺、何やってんだ?って思うwww

そんな感じで、最近ほんの少しだけ落ち着きを取り戻してきたような気がする妖月です。
あくまでも、「ほんの少し」であり、本質的にはまだまだ不安定ですがね。
本当に、一度壊れてしまったものを元に戻すというのは難しい。
ちっとやそっとでは壊れないような、強固な心を身につけるのはまだまだ先のようだ。
取り合えず、これからどんどん暑くなってきますが、何とか乗り切りましょう。
でも、夏ってあんまし調子悪いっていうことは少ないんですけどね。
一度だけぶっ倒れたことあるけど。
今年はどうだろうか?

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

3人塗ってみました!  

みつき&なつき&あいか

6月30日のデフォ絵を塗ってみました~!
何か、サラッと塗ってしまおうと思っていたのですが、結構時間が掛かっちゃいましたね~。
まぁ、3人1度に塗ってたし、塗り方もちょっと慣れてなかったからかもしれないですね。
アニメ塗りってこんな感じでいいのかな?
ブラシとかでぼかさずに、ベタっと塗ってしまう感じで。

そういえば今日は七夕でしたね。
何か、七夕に完成って縁起がいいかもしれないですね~(*^_^*)
でも、七夕に関係のある絵じゃないですけどね(^_^;)

category: イラスト

thread: 自作イラスト - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

近況  

最近暑くなってきましたな~。
うちは、あと、2週間くらい授業があって、
その後2週間くらいテストを受ければ夏休みです。
でも、補講とか、再試とかが夏休み中にあるから
どんだけ休めるか分からんのやけどね。
ま、取り合えずあとちょっと頑張りますわ~!

そういえば、秋にDIRのライヴあるみたいだけど、
今回は行けないかな~。
9月1日に大阪であるみたいだけど、
その日は大阪に居るかどうか分からんからな~。
また福岡に来ないかな?
年内にあと一度は行きたい所ですな。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

