Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

近況、激闇  

ども、実家に帰ったのでなかなか更新出来ない今日この頃。

この調子だと、4月頃までこんな感じだったりして・・・。

取り合えず広告表示させないようにせねば。。。


DIR EN GREYの
『激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇』

なかなかいいですねぇ~。

サビに入るまでが低音のシャウトなのが
「凱歌、沈黙が眠る頃」に似てますねぇ。
最初聴いた時は、歌詞カードを追えなかったです(^_^;)
でも、この曲は凱歌よりも切なく、鋭利な印象を受けますね~。

そして、京のヴォーカルがまた進化してる。
キャアキャア言いながら唄ってますよ!
この分だと次のアルバムが出る頃には、どれだけカオスに
進化しているのだろうか?

カップリングの「残」は、とにかく重く進化してます!
原型は結構残っているのですが、とにかく音が重いです!!
歌詞はかなり変わってますね~。
「Psycho」とか「DEATH TRAP」とかいう単語は残っているけど。
早くライヴで聴きたいな~。
あ~、何かゾクゾクしてきたwww

「蝕紅 (Shot In One Take)」はタイトルの通り、一発で収録したもの。
DVDにも、その様子が映されています。
ライヴに近い雰囲気です。
でも、室内ライヴだからライヴともまた違う。
『VULGAR』のと比べると、京の声が、より太くなってますね。
そういえば『朔-saku-』のカップリングにも、「蝕紅」の
ライヴVer.があったな~。
「G.D.S.」の後に隠れてて。

それでは、この辺で~。

category: 日記

thread: Dir en grey - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0