Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

髪を降ろすと…  

ゆきは

私服で、髪を降ろしたゆきはです。
髪を降ろしたらどれくらいの長さになるんだろ?
これくらいでいいかな?

それからもうすぐ5000HITですね!!
本当に亀の歩みですが、来てくれている皆様、
本当にありがとうございます!!
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

クドわふたー、AB最終話  

クドわふたー届きました!
またのんびりとプレイしていきます。

そしてAB最終話。
指摘が多かったように、音無が奏に
二人でこの世界に残ろうと言ったシーンでは、
僕も開いた口が塞がりませんでしたw
取り方によっては、SSSの面々が邪魔だから
消したようにも取れますからね~。
まぁ、逆にそういう所が人間らしいという意見もあるようですが。
たとえ出来た人間でもそういう短所があるという点で。

そして、世界観ですが、結局神とは何かは分からずじまいでしたね。
そういう宗教的(?)な話には踏み込まずじまいでしたね。
まぁ、成仏したり、転生したりする辺りがちょっと仏教っぽい感じがしますけれども。
現世とはルールが違うけれども、死後の世界も、現世と同じく
「ただ、そういう世界があるだけ」って感じでしたね。
神とか天使とかがいそうだけど、結局しっぽは掴めずじまい。
奏も普通の人間だったってことが分かって、当初の神に辿り着くという目的が
行き詰ってしまって、これからどうなるんだろうと思いながら観てました。

中途半端かもしれないけれども、また何か思ったことがあれば
書くかもしれないです。
でわ~!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ビシッ!  

あいか

うぃっす!!
何だか段々ツンデレになってきたなあいかww
そして何だか最近ちょっと頭の中が真っ白になってますww
何でだろう?
今更ながら五月病?
最近段々と心境が変わってきたから頭の中が白紙の状態に戻ったのかな?
うむむ、よく分かんない。
まぁいいやw

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

優しい顔  

みつき

優しい感じの顔を描いてみる。
描けてるかどうか分からんけどw

うむ、最近は日記を書くネタがちょっとなくなってきたかもねw
隣の部屋の方は今は静かですが、今度はこちらがあまり音を立てないように
気を使っていて、それでちょっと神経をすり減らしている
かもしれないです。。。
今はそういう生活にも慣れてきましたけどね。
でも、忘れた頃にまた隣が騒がしくなりそうで、
それがちょっと怖かったり・・・(^_^;)
まぁ、暫くは様子見ですな。

それから最近iPod nanoを買いました!
AACファイルが増えてきたし、今使ってるウォークマンの
容量も一杯になってきたしね。
でわっ!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

同年代組その2  

なつき&ゆきは

というわけで、今回はお姉さん組を描いてみました!
何だか手を繋がせるのが好きかもしれないです(*^_^*)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

延期みたいです  

CG作りをしていると、ブログの更新がお留守に
なってしまうというジレンマに悩まされる今日この頃。

そういえば昨日は予約していたゲームが
発売延期になるというメールが来ました(´・ω・`)
『星空へ架かる橋』(feng)です。
7月30日らしです。
まぁ、買っても暫くは積んでそうだけど(ぉぃ
でもこれ以上延期したら、実家に帰れなくなるからやめてね(^_^;)

何だかメインヒロインの子があまりにも可愛かったので、
思わず衝動買いしてしまいましたw
まだ買ってないけどね(^_^;)
何だか最近、メインヒロインタイプが好きになる傾向があるかも。
王道的にねw
例外もあるだろうけど。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

チビキャラ  

ゆきは

ゆきはのチビキャラです!
何だか、普通に描くよりチビキャラ描く方がムズいですねw
そして、何だか最近ゆきは率が高くなって参りましたw
作ったばっかりだから、色々とネタがあるのかもしれないね。
また、そのうち塗るかもしれないです!

で、まぁ、部屋のことは一応管理人さんに言っておきました。
あんまり一人で抱え込まないようにしよう。
結構一人で抱え込むタイプだからさっ。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 2

ちょっとミスったかも・・・  

何だか最近ちょっと隣の部屋の話声が気になり始めた今日この頃。
この前までは友人を呼んで夜中に大声を出すこともありました。
二回くらい手紙等で、やんわりと注意したら少しはマシになりましたが、
今日もまた一晩中喋っているのですヨ・・・。
今も耳栓をしているのですが、やっぱりちょっと声が気になります。

やっぱり学生専用はちょっとミスったかもしれないですね。
リア充とかもいますからね~。

以前住んでいた所は一つの階に3部屋しかなくて、
角部屋で、真中は誰も住んでいない。
そして、その隣は社会人の方が住んでいて、
大してうるさくもなかったから、結構恵まれていたのかも
しれませんね。

ただ、大通りに面していて病院もすぐそこにあったので、
車や救急車等の音がよく聞こえたり、夜中にたまに
外から奇声が聞こえてくることもありましたが、
それくらいなら我慢出来る範囲内ですからね~。個人的には。
うん、奇声は多分酔っぱらってテンション上がった人が
発しているのだろう。多分。

まぁ、以前住んでいた所はともかく、今の問題にどう対処するべきかですね~。
取り合えず、また夜中に友達を連れてくる頻度が上がったら、
注意するか、管理人さんに言うか、ですね。
自分の性格的に、こういうことをするのはかなり苦手なのですよ。。。

本当に、住んでみて初めて分かることって結構多いですね。
こういうのも読んで情報収集とかもしておけば良かったかもしれないです。

引っ越すときの部屋探しのコツって何よ?

まぁ、過ぎたことを言っても仕方無いけどね。
取り合えず、色々頑張ります!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

七日目、愛し合い(or仲良し)  

あいか&ゆきは

バトン最終日ですよ~。
愛し合いというか、幼なじみで
まったりした感じで描いてみました。
やっぱり二人以上描くとちょっと線だらけになりますね。
取り込んだ時に結構消しましたが(^_^;)

そういうわけで、バトンのネタを全て消化出来ました!
いい経験になりました!
そして今度は自分でネタを探さないとね…(^_^;)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 2

六日目、猫耳  

ゆきは

ニャ~、というわけで、六日目の課題のネコミミです!
何だか半獣化しております(^_^;)
そして何だか僕が迷走しておりますw
そういえば以前もこんな感じの絵を描いたことがあったな~w

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

五日目、髪結い  

ゆきは

五日目の課題消化!
髪結いです!
ゆきはの横顔を描いたのは初めてな気がする。

あと二日、頑張ろう!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

四日目、インテリメガネ(?)  

みつき

はい、というわけで、バトン四日目消化です。
暫くCG作っていたので、ラフを描くのは久々な気がする。
そして何かぎこちない。。。

インテリメガネなのですが、
何かもう、色々と違っているような気がするw
色々と、ねw
インテリメガネというよりは、ぐるぐるメガネですね(^_^;)
キルミンずぅのリムちゃんがしてるようなやつw

それから看板娘のプロフィールのページを更新しました!
結構文章を書き換えましたので、興味のある方は良かったら読んでみてくださいまし。
「看板娘」のカテゴリーからも行けます。
そしてCGの記事を流すのがちょっと勿体無かったりw

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

久々に映画館へ!  



昨日は『劇場版DIR EN GREY -UROBOROS-“09”』を観に行ってきました!
映画館に行くのは久しぶりです。
これは今年の1月9日に行われた武道館ライヴの舞台裏、
および演奏シーンをドキュメンタリー風にまとめたものです。
しかし、ストーリー性を作ってまとめ上げたものではなく、
あくまでも彼らのありのままの姿をそのまま映し出したものです。
DVDで観たことのある映像もあれば、観たことのない映像もありました。
披露されたライヴシーンは、「VINUSHKA」、「RED SOIL」、「STUCK MAN」、
「冷血なりせば」、「DOZING GREEN」です。
映画ならではの大きなスクリーンと共に、大音響で曲を聴く事が出来ましたので、
家でDVDを観ている時よりも、観ていて気持ちが良かったです!
「VINUSHKA」の「此処が真実だ」という台詞に、改めて鳥肌が立ちました。
「冷血なりせば」では、同じシーンをメンバー5人の
一人一人にスポットライトを当てて、何度も流していました。
Shinyaさんが、細い身体で、パワフルにドラムを叩いている所がとても特徴的でした。
そして本編終了時の曲となった「DOZING GREEN」の最後、
京さんが一人ステージに残って、裏声のハモりを会場に響かせている所も特徴的でした。
その声が、とても身体に響いてきました。
本当に、DIRのライヴは独特の空気感が醸し出されています。
INWARD SCREAMなどを見ていると特にそう思います。
そして最後に、「RED SOIL -UNPLUGGED-」に乗せて、テロップが流れていました。
この曲を聴くのもとても久々な気がします。
本当に来て良かったと思います!
これに限らず、また何か映画を観に行こうかと思いました。
いい気晴らしになりそうな気がしますので。
そのうち"10"も観に行く予定です!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ゆきは  

ゆきは

はい、というわけで、やっとゆきはちゃんが完成しました!
これからもよろしくです~(^^♪
プロフィールのページはそのうち更新すると思います!!

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

疲れた~  

最近CG作りサボり気味だったのでずっと塗ってました。
そしてさっきやっと出来ました!
背景とかはまだだけどね。
あ~疲れた~。
何か手が動かなくなってきた(^_^;)
背景出来たらまた上げます(^^♪

動画を一つ


iPadってでかいよね。
そしてネコかわいいw

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0