Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

テスト最終日  

ゆきは

今日でテスト最終日です!
例年のように、夏休み中は暫く帰省するだろうと思います。
多分明日ぐらいには。
実家にはネットが無いので、たま~に携帯から更新するだろうと思います。
というわけで、また秋までちょっとお留守にします。

今月は文字が多かったので、また絵を沢山描ければいいな~。
まぁ、夏休み中に何かCGが出来れば貼るかもしれないです!
複合機は持って帰れないので、ラフはちょっと無理っぽいけれども。
そういうことで!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

あと二日  

テストもあと残すところ二日となりました。
テストが終わったらすぐに実家に帰る積りっす。

ちょっと免許まだ取れてないので(^_^;)
暫く運転してないから、もう殆ど忘れてそうだわ~。
怖い怖い。。。

そういえば病院でまた、今まで飲んでた薬貰いました。
結局は今までと変わらないわけだが、
飲んだら何か効いてきたような気がしてきたw
プラシーボ効果かもねw

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

昨日からテストが  

始まったのですよ。
しんどいけどがんばろっ(><)

最近何だか酒が美味く感じてきました。
もう夏だからかな~?
けれども休肝日を作らなければ肝臓壊すから気を付けなければ。。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

程々が一番  

みつき

久々に絵を投下です!
一応、髪を降ろしたみつきです!

何だかここの所、ネットをあんまりやってなかったんだけど、
それだと逆に疲れましたw
やっぱり程々にやるのが一番かもですね。
僕はやり過ぎてしまうから問題なのですが(^_^;)

そして最近ちょっとだけ模写
してみたのですが、凄く疲れました。。。
けれども色々覚えるためにもやった方がいいんですけどね。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

またですかww  

某通販サイトから、メールが届きました。
『星空へ架かる橋』(feng)の発売が、またまた延期するようです。
次は8月27日らしいです。

ちょっと待て~~!!
帰省してるし、戻ってる暇無さそうだってwww
もう、いっそのこと、もっと延期してもいいですよww
っていうか、本当にどうしよう?

そして久々にこのブログのTOPページが文字で埋まってしまったOTZ
早く何か描かなければ!!
そして最近、僕は模写するのが苦手なことに気付いたのであった。。。
自由気ままに描くのは比較的好きなんだけどね。

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

『きみはなぜ生きているのか?』  

テスト期間は来週からだけど、今日は一科目だけありました。
直前になってから勉強し出したから、大分頭が痛くなってきたじぇw

昨日は二冊ぐらい本を衝動買いしてしまいましたw
1200円ぐらいのやつ二冊をww
何だか最近、何時か読みたいと思っていても、本屋から読みたい本がなくなっていることが多いので、本を積むことも多くなってきましたw

その中の一冊が中島義道氏の『きみはなぜ生きているのか?』(偕成社)です。
これはまだ触りの部分しか読んでいないけれども、この本は一つの物語になっています。
所々挿絵なんかも入っていて、何となく小中学校の道徳の教科書のような作りになっています。
内容は道徳の教科書とは毛色が違うと思うけれども。

で、その内容は、ある日、ひきこもりの高校生クライ君のもとに、ニーマントと名乗る者から一通の手紙が届いた。
ニーマントはクライ君のことなら何でも知っているという。
最初は不気味に感じたクライ君であったが、その手紙にどうしようもなく惹かれて、ニーマントからの手紙を楽しみにしながら毎日を過ごすというお話です。
そしてその手紙の中には、哲学に関する問題が綴られています。

青少年に手紙を送るという形式が、何となく『カイン』(新潮文庫)に似ていますね。
ちょっと読んでみたのですが、クライ君は半分ぐらいは中島氏本人の分身であると思います。
家族構成や、クライ君の身の上に起こった出来事が中島氏本人のものと結構一致していますから。
そしてニーマントは、未来のクライ君って感じがしますね。
まぁ、まだ最後まで読んでないし、中島氏は過去や未来は存在しないって言ってるから違うかもしれないけれども。

久しぶりに面白そうな物を見つけたので、ちょっと読んでみます!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

幻覚  

何だか昨日は自分の部屋が90度傾いて存在しているという幻覚が見えました。
そしてそれは何時までも経っても消えることはありませんでした。
とうとう僕の目が、もしくは頭がおかしくなってしまったのか…。
と思ったら夢でした(・・;)
どうやら電気を付けたまま薄目を開けたまま寝ていたから、そのような夢を見たのかもしれません。

他にもたまに変な夢を見て寝言を言うことがよくありますw
ただ、それだけのお話。

それはそうと、『屍鬼』のアニメが楽しみです!
漫画も読んでて、たまにここにも感想とかを書いたりしてましたので。
恵が思っていたよりも可愛かったですw
これから屍鬼として、どれだけダークになるのかも、一つの見所ですかね。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ブルブル…  

取り合えず実家からただいま~(・ω・)ノ

もうすぐテストだから、もしかしたら更新の間隔が開くかもですよ。
まぁ、単にネタがちょっと切れてきたってだけの話なのかもしれんけど(;^_^A
CGの塗るネタはまだまだあるんですけどね~。
塗るのに時間がかかりそうだけどw

けれども最近ちょっとPCのやり過ぎで、身体がシビれてきたから休んだ方がいいかもしれないです…。
ブルブル…。
とはいえ、またすぐにPCやってしまいそうだけど(;^_^A

というわけで、今日は携帯から更新してみました!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

明日選挙なので  

ちょっと帰省してきますー。
投票したらすぐ帰る積りだけど。

話は変わるが
『ストライクウィッチーズ2』楽しみだな~。
でも、うちの地域じゃ観れないんだよね。。。
ニコで観るか。
つか、一期やってた年にこのブログ始めたんだっけか。
懐かしいな~w

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

チビキャラ4人  

チビキャラ

塗ってみました!
とはいえ、ゆきは以外の3人は去年塗ったものなのですがね(^_^;)
ちょっとだけ修正したけれども。
何だかカラフルになってきたな~w

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

無限の  

昨日は病院に行ってきました。
自分の考えている可能性で話をしてきました。
今までは自分でも自分のことがよく分かってなかったし、
自分の性格の問題として片付けていた所もあったので、
病院に行ってもあまり変わらなかったけれども、
今回こそ、変えることが出来ればいいですね!
昨日はまぁ、まだ情報量不足なので、話を聞いてもらうだけで、
まだ何もしていないのですがね。
けれども、話すことが出来ただけでも、結構スッキリしました!
取り合えず、夜眠れないこともよくあるので、
睡眠導入剤を処方してもらいました。
まぁ、一個一個問題を解決していきますわ。

うむ、何だか最近話が真面目になってきて、ちょっと恐縮(^_^;)

ここで一曲
相川七瀬「UNLIMITED」


これ、初めて聴いたんだけど、『7 seven』に収録されている
「夏の日のコーラル」の歌詞をとっかえたものになってますね。
まぁ、「夏の日のコーラル」は好きな曲なので、これも有りですけどねw
けれども、曲はほんの少しだけアレンジされてるみたい。
「夏の日のコーラル」は、初めて聴いた時はメチャメチャ切なくなりましたw
そして『SAMURAI 7』は観たことがない…。
7だから七瀬さんに歌ってもらったのかな?

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

帽子  

なつき

帽子をかぶったなつきちゃんです!
夏っぽい絵を沢山描ければいいな~。
そして何故か描くのにちょっと時間がかかりました。
集中力切れかも?

それはそうと、明日は病院に行こうと思います。
以前の日記で気力が出ない原因が分かったと書きましたが、
それの治療のためです。
多分、自分の想像している物で合っていると思います。
もしかすると原因は他の所にあるのかもしれませんが、
取りあえずは思い当たる可能性はしらみつぶしにしていこうと思います!
本当に、これで長年の悩みに終止符を打つことが出来れば良いのですがね!
そして、ブログの更新にも良い影響を与ることが出来れば幸いです(^^)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

ちょっと凛々しく  

あいか

ウェイター服のあいかちゃんです。
そういえば、あいかのCG作るのはちょっと久々だったような気がする。
ゆきは共々、これからも沢山塗って行こう!
珍しく頭のお下げが、何時もより比較的綺麗に描けましたw
これ、バランスが難しいんだよね~。

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 2

ええ!?もう7月なのかい!?  

タイトルがマスオさんですw
つか、何か最近かなりボーっとしてるぞw
ちょっとCGの作業が止まってたので、戻りますw

そういえばここの日記にも散々気力が出ない系のことを書いてきましたが、
何となく、その原因が分かってきたかもしれません。
もしかしたら原因は別の所にあるのかもしれないけれども、
取りあえずは治しにかかります!
つか、今まで治そうという発想に至らなかったのが不思議ですねw

それからリンクに悠さんのブログを追加させて頂きました!
よく通っている所です!
これからも宜しく~!!

category: 日記

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: 0   cm: 0