Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

あれよあれよという間に  

2010年最後の一日になってしまいましたね。
この時期になると、今年はもっとああ過ごせばよかった、こう過ごせばよかったと、後悔の連続です。
歳を重ねれば日々の生活が定式化してしまい、驚きを感じることも少なくなってくることにより、時間の経過が早く感じてしまいますからね。

来年はもっと沢山驚きを見つけられればいいと思います。
もしかすると、それには苦痛が伴うかもしれませんがね。

とにかく、来年は一枚でも多く、絵が描けるように心がけたいと思います!
心がけるだけでなく、実現できなきゃ意味無いですがね(;^_^A

とにかく、そんなこんなで来年も宜しくお願いします!!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

『屍鬼』「第腐汰悼話」  

感想を書いていたら、何だか重い話になってきたので、
追記に載せておきます。
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: 屍鬼(藤崎竜) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

今年も  

もうすぐ終わりですねぇ~。
年末になると、何時も今年は長いようで短かったなと思ってしまいます。
今年は色々と変動の多い年でしたが、精神状態は少しマシになってきた年だったような気がします。
来年はもっと強く生きたいものですね!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

Rockstar Steady  

昨日で授業が終わりました。
あまり長くはないですが、冬休みに入ります。
二学期もなかなかしんどかったけれども、
薬のおかげで大分マシにはなりました。
この調子でもっと良い方向に進んでくれれば
いいと思うのですが、果たしてどうだろうか?

曲を一曲貼っときます。
Rockstar Steady 「Fine Fine Day」




Rockstar Steadyとは、相川七瀬さんの
新しいグループみたいな感じでしょうかね?
僕もiTunesで買ってみたのですが、
クールな感じがしてすごくカッコイイですね(>_<)
歌詞が全部英語だしw
何かソロの時とはまた違った雰囲気を感じました。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

みつきわんこ  

みつきわんこ

久々にCGを上げます!
イヌミミのみつきちゃんです(*^_^*)
やっぱりみつきは元気っ子だから、
動物にたとえると、犬が一番合いそうな気がしますねぇ~(*´∇`*)

つか、これのラフ上げたのが今年の1月19日
なんですよね~。
何かすげー時間経ってるな。
ウサミミのなつきちゃんは以前塗ったけどね。
あいかちゃんのネコミミも塗ろうかしら?
でも来年は兎年だから、それで何か考えようかな?
まだ分かんないけど。

ちなみにゆきはは、動物にたとえるとタヌキっぽい気がするw
ネコミミつけたことあるけど。

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

『屍鬼』のビジュアルワークスと原作  



『屍鬼』のビジュアルワークスを買いました!
アニメのイラストやフジリューのイラストや、
声優やフジリューへのインタビュー等が掲載されており、
ファンにとってはたまらない一品なのです!

アニメの方もそろそろ終盤に差し掛かってきており、
どのような終わり方をするのか、非常に見どころです!
漫画のシーンが大部分はしょられていたり、
漫画には無いシーンなども付け加えられたりしており、
これはどうなんだろう? と思うことも多いですが、
基本的には楽しませて頂いております!

僕の地域では、今は敏夫が千鶴を神楽へ誘う所を放送しておりましたが、
このシーンはやっぱり漫画で見ても、
アニメで観ても衝撃的でしたね。
本当に超展開の連続です!
っていうか、富雄さん、強いですよね…(^_^;)
本当に大川親子が出てくる時は、フジリューの
楽しさがひしひしと伝わってきますwww
「篤イイィィィィィィィィィイ!!!」ってw
フジリュー自身も富雄さんが好きだって言ってましたしね。
あと、やすよさんも。

僕は個人的には静信さんと辰巳さんが好きですね。
静信さんは知的でミステリアスな所が好きだし、
辰巳さんはとにかくワイルドな所が好きですね!
あと、ヘタレキャラの演技もなかなか魅力的です(^_^;)
勿論、敏夫さんも夏野君も好きですけどね。
敏夫さんは辰巳さんとはまた違ったワイルドさがありますよね。

それから、昨日原作を読み始めてみました。
最初は一巻に出てくる静信さんのエッセイで始まります。
しかも、のっけから外場村の末路が書かれていて、
かなり衝撃的でした。
最初からクライマックスですよね(^_^;)
これから楽しみに読ませて頂きます。
漫画では恵が死ぬのはプロローグですが、
小説では、恵が死ぬまでにも結構時間が掛かるらしいですね。

category: 日記

thread: 屍鬼(藤崎竜) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

なつきサンタ  

なつきサンタ

久々に季節に合った絵が描けたような気がします。
サンタ服のなつきちゃんです!
ちょっと下から目線(あおりって言うのかな?)
の練習をしてみました!

ペン入れしたら、フォトショに取り込んでから
余計な線を消す手間が省けていいかもしれませんね(*^_^*)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

素直になるのは難しい  



珍しい組み合わせで漫画を描いてみました。
なつきちゃんはみつきとはまた違った意味で真っ直ぐな性格なので、
それにまたドギマギするあいかちゃんですw

昔、こういうCGを作ったことがあるので、
なつきちゃんは、ぬいぐるみとか作るのが得意なのかな~
と、思いながら描いてみました。
何かもう、謎の物体と化していますが(^_^;)

ペン入れもしてみたのですが、まだなかなか慣れないですね~。
結構失敗しました。
取り込んでから、消しかけ入れるの忘れてた部分がかなり
あったのに気が付いたりして。。。

category: 漫画

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

まだ慣れていないのですが  

4人

ペン入れをしてみました!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

全員集合!  

4人

初めて4人一緒に描いてみました!
うむ、とにかく疲れました(^_^;)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

小悪魔っぽく  

みつき

とある先輩にみつきちゃんを描いてもらいました!
嬉しかったので貼っときます(*^_^*)
勿論許可は貰ってます!!
舌を出してる所が小悪魔っぽくていいですなぁ~(*´∇`*)

つか、いい加減自分の絵をうpらないとやばいなwww
今、作りかけのCGの作業に戻ろうかな、うん。

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0