Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

カードエクスクルーダー  

カードエクスクルーダー

OCGの絵を模写ってみましたw
何だか最近周囲で遊戯王をする人が多くなってきたので、
僕もボチボチ始めてみました。
デッキは魔法使い族のデッキです。
ストラクチャーデッキ『ロード・オブ・マジシャン』を
ちょこちょこっと改造したようなデッキです。
実家にも『魔法使いの裁き』が置いてあります。
遊戯王も、もうすることは無さそうだから、実家に置いてきたのを
今更ながらちょっと後悔していたり。。。

それにしても、エクスクルーダーは、一応持っているけど、使い道があるのだろうか?
「1ターンに一度、墓地に存在するモンスター一体を除外する」
効果があるみたいだけど。。。
まぁ、そのうちこういう時に使えるんだな~ってことが分かって来るんだろうとは思うけど。
それにしても、ブラマジガールにしろ、ピケルにしろクランにしろ、
魔法使い族は可愛いモンスターが多いですね(^^♪
昔作ったピケルのCGですよコレ→
お恥ずかしいですが…(^_^;)

そういえば5D'sももうすぐ終わるのですね。
何か、遊星達が浮き島まで行く所まで観たけれども、
そこからは観てないな~。
また気が向いたらチェックしてみます!
4月から始まる新シリーズは観るかどうか微妙かも。。。

それから話は変わるが、明日から多分実家に帰ると思います。
なのでまた少しの間更新が開くかもしれません。

そしてまたまた話は変わりますが、いろは(^^)さんが
僕のブログをリンクしてくださったので、僕もリンクしておきました。
ありがとうございます(^^♪
とても綺麗で柔らかい絵を描くお方です。

category: 絵日記

thread: 遊★戯★王 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

幽々子  

幽々子

幽々子様を描いてみる。
妖々夢、イージーでもノーコンティニュークリアが出来ないですorz
永夜抄と紅魔郷も買ったけれども、今は妖々夢を重点的に
やっている感じですね。
果たしてノーコンティニュークリアが出来る日は来るのか?
幽々子と妖夢の絡みが好きです(^^♪

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 1

課題発生w  

ども、漫画を描いてからちょっとばかり力尽きてしまったかもしれない妖月ですw

先日描いた漫画を友人に見せた所、
「みつきとなつきは何をしたの?」って聞かれました。
確かに、再開までの具体的な経緯は端折ってあるので、そういう疑問が沸くのも無理は無いかもしれないですね。
一応、具体的な経緯は僕の脳内にはあるのですが、漫画にしようと思うと、多大なる労力を使ってしまうので、今はまだ出来そうに無いですね…(;^_^A
でも、描く描かないに関係なく、ネームっていうか、設定だけでも書き起こしておいても損は無いかもしれないですね。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

Slight Smile, Slightest Hope  










というわけで、予告通り、あいかとゆきはの漫画を上げてみました。
タイトルに特に意味はありませんw
二人が出会って、離れ離れになって、
そしてまた再開するまでの経緯を4頁にまとめてみました。
ペン効果等はまだまだ試行錯誤中ですね。
網掛けをするのが一番しんどかったです(^_^;)
何か、綺麗に網掛けをしている人の絵を見ていると、
よくこんなん出来るな~と思いますねw

それからみつきとなつきの以前描いた漫画をコピることが出来ましたので、
また気が向いたら描き起こしたいと思います。
何時になるか分からんけれどね。。。本間に。

category: 漫画

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

6000HIT!!  

ありがとうございます!!
10000まであと4000だね~。
まぁ、このペースだとまだまだ先だと思うけど、
地道に頑張っていきたいと思います!!
本当に見てくださってる皆様、ありがとうございます(*^_^*)

ペン入れはもうすぐ完成すると思います。
なかなか慣れないことをするのって難しいものですね。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

ペン入れちう  

あいか&ゆきは

ゆきはとあいかの漫画は二人が小さかった頃の話を描く予定です。
とはいえ、9割が心理描写なのですが(^_^;)
上の絵は一応、小さかった頃の積りです。
それにしても、コピー用紙を裏表使うと、
スキャンした時に裏の絵が映ってしまって消すのが大変だから、
やめておいた方がいいかもしれませんね。。。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

下書き完成!  

あいかとゆきはの漫画の下書きが出来ました!
4ページだけだけれども、凄く疲れました。
これからペン入れなり何なりやっていきます!

話は変わるが、昨日は自転車に乗ってたら盛大にすっ転びましたorz
何か自分でもワロえてきましたwww
いや、ワロえないけどさww

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

マギカ&龍騎  

『魔法少女まどか☆マギカ』、
最初はほのぼの系の魔法少女モノのアニメかと思いきや、
ちょっとホラーチックなシーンがあったり、
重い話があったりして、結構意外な展開のアニメです。

僕もこの作品を観て、『仮面ライダー龍騎』に似てるなぁ~と、思いました。
魔法少女になったら、戦い続けなければならない運命とか、
結界の中に魔女が現れて人を襲ったりとか、
魔法少女同士が戦ったりとか…。

つか、ぶっちゃけ今、『龍騎』を観ている最中なのですよw
今は「タイムベント」の回まで観ました。
何か、死ななさそうな人が死んだり、噛ませっぽい人が強かったりしてますね。
ガイはしぶとく生き残るだろうと思ったけれどもすぐ死んだし、
王蛇は絶対噛ませだと思ってたら、何かすげー強いし。

まぁ、手塚さんの最期は普通に予想出来るものだったけれども。
手塚さん、好きだったので、死んだ時は残念でしたけれども、
どちらかというと、「お疲れ様」って感じもしましたね。
ライアのカードが「コピーベント」と「ファイナルベント」しか
ないのがちょっと残念だったかも…。

ゾルダのファイナルベントを初めて観た時はすげービビりました!
何となく、銃使いのライダーって弱そうなイメージがあるので、
予想以上に強かったことにびっくりしました。
最初はこいつもシザース同様、すぐ消えるんだろうな~と思ってたので。

と、マギカの話をしていたら、何かいつの間にか
『龍騎』について語り始めてましたね。
それでは、動画を張って、今日はこの辺で。


category: 日記

thread: 感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

魂魄妖夢  

魂魄妖夢

描きやすそうだったので描いてみました。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

チャイナゆきは  

ゆきは

ゆきはちゃんにチャイナ服を着せてみました!
この娘はスポーツっ娘なので似合ってると思います(*^_^*)
そういえばチビキャラ以外でゆきはのCG塗ったの
まだこれで二枚目なんだね。
これからもどんどん塗っていこう!!

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

ただいまです  

ども、合宿から帰ってきました!
ちなみに漫研部だったり・・・(^_^;)
文化系のクラブなので剣道部よりは楽だけど、
たまに無性に剣道がしたくなったりして…w
まぁ、週三とかは勘弁だけどね。。。

それで、その時にみつきとなつきの漫画を描いたのですが、
回収されてしまってかなりショックでした…(´・ω・`)
うpろうと思ったんだけどね~。
まぁ、内容は大体覚えてるから、描き直そうと思えば描き直せる
と思うけれども、今は気力が無いからやめておく。
描き直す時まで内容を覚えてればいいんだけどね~w

次はあいかとゆきはの漫画を描く予定なのですが、
それは多分うpれると思います。ハイ!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

今日から6日まで  

部活の合宿があるので、ちょっと更新が開くかもです。
まぁ、最近スランプ気味なのですがね。。。
どうも身体に力が入らない。
早くも五月病発症か?
まだ二月なのにね…(^_^;)

でも、絵はなかなか描けなかったけれども、
読書は意外と集中出来ました。
とにかく無気力に歯止めをかけるためにも、
出来ることから順にやっていこう!

そういえば最近『東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.』
なるものをやってみました!
キーボードでやってたから肩がこりましたw
一番簡単なのをやっとクリア出来たところです。
コントローラー、買おっかなぁ~?
何か暫くの間弾幕の残像が目に焼き付きましたw

そういえばそろそろ『屍鬼』の10巻発売だな。
早く読みたいです!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

感情表現  



一回アホ毛ネタで描いてみたかったんだw
何だかみつきとあいかはボケとツッコミになってきてるなw
それにしても、四コマ一つ描くだけでもかなり苦労します。
慣れてくればいいんだけどね~。

category: 漫画

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0