Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

妖夢覚えたかも  

妖夢

妖夢を何も見ずに描いてみた。
顔が何か、かなり切なくなったけど。。。
何も見ずに描ける版権キャラは、
あとはてなようせいぐらいしかいないかもね(^_^;)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

千年王国III銃士ヴァニーナイツ  

子供の頃、一回だけ何となく観たことのある特撮番組なのですが、
その一回だけ観た話が最終回でした。
その頃は「特撮=子供向け」という固定観念があったので、
この回を観た時はかなり衝撃的でした。
マジでトラウマになりましたw

最初は戦闘シーンがあったのですが、これも何だか
重くて生々しかったような気がします。
敵を取り込んだ主人公が「自分ごと殺せ」
と言って、殺させるシーンだったような気がする。

それが終わると何だか意味不明でなシーンの連続。
これを観たのはもうかなり前なので、うろ覚えなのですが、
例を挙げると、主人公がうがいをすると、血と内臓のようなものが出てきたり、
「俺の頭の中に虫がいる」と叫んで頭を掻き毟ったり、
箱の中から奇形児のようなものが出てきたりといったシーンが展開されていました。
それで耐えられなくなって、途中で観るのをやめました。
本当に「何これ?」状態でした。

wikiを見る限り、この回は相当物議を醸し出したそうです。
もう一度、この回だけでも観返してみたいとも思っているのですが、
これはもう、かなり昔の作品であり、しかもマイナーな
作品であるので、きっと観返せる機会は無さそうですね。

最初の15話は明るい話だったけれども、
最後の5話で、シリアス展開になったらしいです。
それから、深夜番組らしいのですが、僕が観たのは19時くらいでした。
そりゃ、大人向けに作られた番組だから、
子供の頃に観たら、色々ショックを受ける部分もあるかもな~と、思った。
まぁ、最終回が異常なだけだったのかもしれないけれども。

そういえばほっちゃんも出ていたそうな。
このシーンとか。

category: 日記

thread: 懐かしのテレビ番組 - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

4枚詰め合わせ  

取り合えず描いたけど上げてなかったのを詰め合わせていきます!

姉妹

なつき「ひゃっ」
結構前に描いたやつです。



取り合えず今の段階ではモブキャラってことで。



触覚っ娘ww



カッコイイ感じの娘を描いてみようと思ったのですが、
なかなか難しいです。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

アナログ終了  

取り合えずその瞬間をテレビで観ました。
なんだかとてもあっけない感じ。

終了と同時に砂嵐になることを期待していたんだけど、
ブルーバックのコールセンターの画面になった。
これ、いつまで続くんだろう?

ワンセグも観れなくなったから、
実家に帰ったら暇になりそうかも。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

DIR EN GREY『AMON』(宝島社)  

8月3日発売の『DUM SPIRO SPERO』に対するメンバー一人一人のインタビューをまとめた本です。
付属CDには、アルバム内の楽曲「AMON」と、
ゲーム「Wizardry Online」用にアレンジされた「残 -Wizardry Var.-」
が収録されています。

インタビューを読んでいると、一人一人、意識的にではないにしろ、
無視できない出来事であるが故に、多少なりとも今年の震災に
何らかの影響を受けているみたいですね。
アルバムのタイトルも最後の最後に決まったようです。
意味はラテン語の「私が息をする間、私は希望を持つ」
というものらしいです。
前向きな意味ではあるけれども、
きっとメンバーは顔面通りの意味を込めて付けたのではないのでしょう。

■AMON
渋い感じの曲といった印象。
まだ2回程しか聴いてないので、
何度も聴かなければこの曲の世界観がなかなか見えてこないかも。

■残 -Wizardry Ver.-
「残」のイントロにSEを付けてみたって感じかな。
その他に変わったところは、あるような無いような…。
「残」は『DUM SPIRO SPERO』の完全生産限定盤のDVDに
PVとして収録されるみたいなので、そちらも楽しみです。
元々はシングルの曲なので、PVがあればいいな~と思っていたので。

PVといえば、「DIFFERENT SENSE」のPVで、日本から触手が
生えてきているのには驚きました。
何だか思いっきり時事を反映していたので。

category: 日記

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

取り合えず下書き7P描いた  

姉妹

後で読み返したら何でこんなん描いたんだろう
って後悔しそうだわwww

そうえいば最近たまに空を飛ぶ夢を見ます。
何時も高い所に飛び過ぎて降りるのが怖くなったり
自分の家がどこか分からなくなったりしていますw
その時本当に幽体離脱してたりしてww

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

SAI購入!  

すげぇ。
むっちゃペン入れしやすい!!
まだ使い慣れてないけど、
慣れたらむっちゃ使い易そうだな!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

ドロドロ~  

みつき

今描いてる漫画は幽霊ネタだったりしてw
しかも季節は春という何だかよく分からない内容w

そういえばまだテスト期間じゃないけど、
明日一科目テストがあります。
頑張ってきます!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

CG作ろうと思ったけど  

間がいいのか悪いのか、部誌に出そうと思っている漫画のネームが完成してしまった。
暫くはそちらに時間を割きそうな予感。
それにもうすぐテストもあるしね。

やばいな、暫くの間CGを作ってなかったら作り方を忘れそうだわ(;^_^A
まぁ、取り合えず漫画を頑張ります!
ちょっとした小ネタ漫画です。

何か、多くても1ページに5コマぐらいしか描かないから、全部で20ページを越えてしまったw
1ページに沢山描ける人って凄いと思う。
僕が沢山描いたら絶対読む順番が分からなくなるだろうからw

category: 日記

tb: 0   cm: 0

水着ゆきは  

ゆきは

水着って簡単そうに見えるけれども、いざ描こうとすると、
なかなか描けないです。
普段描いてないからね~。
それから、普段からあまり露出した格好は描いてないので
なかなか色っぽくも描けないですね(^_^;)

さて、そろそろCG作り再開しようかな?

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 2

適当に描いた娘その3  



一応、今まで描いた娘も、名前とか考えてるんですけどね。
使うかどうかは別として。
そういえば、最近CG作ってないな…。

そしてもう7月ですね。
早いとは思うけれども、それに焦燥感はあまり感じない。
というのも、一学期は「何とかしてこの時期を乗り切らねば」
ということしか念頭に無いからだと思う。

そういえばもうしぐ『屍鬼』の11巻発売。
楽しみだな(^^♪

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0