Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

表紙  

みつき

で、これが急ピッチで描いた今回出す漫画の表紙です。
まぁ、内容は娘達4人が秋をまったりと過ごすだけのものなのですがね。
かなり焦って描いたので、作画崩壊しまくってるかもしれません。
まぁ、普通に描いてもあんまり変わらんかもしれんけど(^_^;)
下書きが出来て、今はペン入れをしている所です。
まぁ、多分間に合うだろうと思います。

最近とある絵師さまのニコ生を観るようになりました。
何か、ネット上でしか知らない絵師さまが喋っているのって
あんまり見たことが無いから、すごく新鮮でした。
喋らずにチャットだけしているのは幾つか観たことあったのですがね。
あ~、これがこの絵師さまの声か~って、
何だかよく分からないけど、感動してしまったりしてw

それから知り合いがやっているニコ生もたま~に観る
のですが、何かネット上で知り合いの声を聞くのって
最初はちょっと変な感じがしましたね(^_^;)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

マジっすか!?  

今回の部誌は前後編で描いてはいけないらしい。
ということは、今描いている漫画は出せないということになる。
うわぁ~、、、絶望したっ!!

というわけで、急遽、5ページぐらいの
漫画のネームを描いてみました。
これを出そう。
〆切も迫っているから急ごう!
う~ん、あんまり焦ったり急いだりするのは苦手なんだけどね。

今、描いているのは春にまとめて出します!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

合体!  

みつき&ゆきは

何かよく分からないものを描いてしまったw

パネルの絵はペン入れができました!
いつもCGを作る時はPCでペン入れをしているのですが、
今回はアナログでペン入れをして、それをPCで塗る
ことにしました。
アナログでペン入れをすると、
スキャンした時のゴミを取るのが大変なんだけど、
よくよく考えたらPCでペン入れをするのもかなり面倒なので、
手間的に考えると、どちらも同じようなものなのかもな~
と、思ってみたりして(^_^;)

何か、最近ツボったもの

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

雨が凄い  

うわ~
外に出たくねぇ~~!!

それはそうと、今、パネルの絵を描いています。
背景も描いているのでむっちゃしんどいです。
普段は背景は全くと言っていいほど描かないから…。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

おっとり系が好みなのかもw  



今まで描いてきたキャラの中で、
おっとりとしたタイプの娘が多いような気がしたので、
描いてみたw
やっぱりタイプなのかな?

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

リハビリというか何というか  

みつき

描くことがなかなか見つからないので、
とりあえずみつきを何となく描いてみるw

もうちょっとしたら学祭だから、
その時に出すパネルの絵も考えにゃな~。
パネルは一度も出したことがないので、
一度は何か出しておきたいところ。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

今回は半分だけにしよっかな?  

みつき

今回の部誌に出す漫画は半分くらいペン入れができました。
つ、疲れた…。
もう今回はこの半分だけ出しておこうかな~と思ってみたり。
〆切までまだまだ時間があるけれども、
それまでに完成させられる自信が無いです(´;ω;`)

でもまぁいいか。
次々回の部誌は春に発行されるわけだけれども、
春のお話だからちょうどいいかな~と思ってみたりして(^_^;)

トーンを貼るのがむっちゃ疲れました(;゜ω゜)

category: 絵日記

thread: 創作(オリジナル) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

7000HIT  

ありがとう!!
10000までもう一息!
これからもちまちまやっていきます(^_^;)
とはいえ、最近漫画のペン入れをやっていて、
なかなかうpるネタが出てこなかったりしているわけなのですが…。
まぁ、何とか絞り出してみますww

それから今日は複合機を買いに行きました。
今使ってるやつのインク代が、かなり高いので、
買い換えた方がいいかな~と思って。
最初はCanonのを買おうと思っていたのですが、
最終的にはbrotherさんのにしました。
まぁ、とりあえずは今使ってるやつのインクを全部使い切ってから
使うつもりなのですがね。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

強くて優しい幼なじみ!  

合宿で描いたお題漫画を上げておきます!
お題は「都道府県」です。
かなり急ピッチで描いたので、少々読みにくいかもしれません。
もしかすると、後で修正して再うpするかもしれないけれども、
今の所、その予定は無いですね…(^_^;)
また、少し話が重いかもしれません。
キャラもその時に初めて作ったものです。
ではどうぞ!

tsuyokute_1.jpg

tsuyokute_2.jpg

tsuyokute_3.jpg

tsuyokute_4.jpg

tsuyokute_5.jpg

tsuyokute_6.jpg

tsuyokute_7.jpg

category: 漫画

thread: 創作(オリジナル) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

合宿からただいま!  

今日、部活の合宿から戻りました!
お題漫画描くのしんどかったけど、楽しかったっす!
でも何かちょっと重い話になってしまったけどね(^_^;)

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

DIR EN GREY 『DUM SPIRO SPERO』  

8月に、このアルバムを初めて聴いて、
「まるで地獄の中にいるようである」と書いたが、
そういった第一印象も、自分の中で少しずつ変化しつつある。
手短だが、一曲一曲の感想を書いてみる。
-- 続きを読む --

category: 日記

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0