Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

スマイル  

あいか

やっぱり笑顔はいいものですな。うん。
塗りはSAI中心にやっていってます。
ペン入れも、以前はツールを使っていたのですが、今は殆どペンタブでやっていってます。
まだまだ慣れていないので、線がゆるゆるなのです(^_^;)
綺麗に引けるようになりたいものです。
まぁ、どうしてもキレイに引けなかったところはツールを使っているのですがね。
でも、ペンタブ中心で描くのは慣れれば楽しそうです!

category: イラスト

thread: 創作(オリジナル) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

『黒祠の島』(新潮文庫、小野不由美著)  

一度通しで読みました。
これは夜叉島という孤島を舞台としたお話でした。
屍鬼のようなイレギュラーな存在は、一応出てはこないです。
常軌を逸した出来事は起こるわけだけれども。
しかしながら、得体の知れない不気味さのようなものは感じました。

こちらも『屍鬼』と同じく小さな集落を舞台としたお話ですが、
外場村のようなゆったりとした雰囲気はなく、外場以上に
外部に対して排他的な集落でした。
また、島には島独自の信仰や慣習を持っている。
この二つの要素が得体の知れない不気味さに繋がったのだと思います。

日本独自の信仰や伝統には、大変興味深いものがあるので、面白かったです。
しかしながら、夜叉島の信仰は、あまり信じたい種類のものではなかったですが…。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

白黒で塗ってみる  

静信

白黒で塗ったのは、また例によって部で使うかもしれないからです。
そういえば、こういうダークな感じのを描いたことはそんなになかったな。
文字は、室井さんの原稿に書き込まれた沙子の言葉。

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

敏夫  

敏夫

『屍鬼』の若先生です。
9等身はちょっと大きかったかな?
やっぱり髪の毛が難しい。
夏野よりは楽だったけどw
そういえば小野不由美さんの小説で『黒祠の島』を読み始めました。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

静信2  

静信

何となく物憂げなものを描いてみたい気分だったので、描いてみる。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

帰り道にて  

姉妹

一昨日学祭が終わりました~!
そしてこれが、学祭に出した絵です!
状況としては、夏祭りの帰り道に、なつきちゃんが買った林檎飴を、
みつきちゃんが隙を見て舐めているといったところでしょうか(*^_^*)
多くの方に、自分の絵を見てもらい、感想や意見を貰えて大変有意義であったと思います。
これからも精進したいと思います!

ちなみにちょっと、なつきちゃんのお腹が大きいと言われてしまいました。
一応、人物を描く時は、裸を描いて、それに服を着せていってるんですけどね~。
まぁ、もっとデッサンを頑張ることが今後の課題でしょうかね。
あと、背景に対する苦手意識も、少しずつ克服していきたいところです。

category: イラスト

thread: 創作(オリジナル) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

抱き枕風に  

ゆきは

ゆきはちゃんを描いてみました!
身体のラインが分かるように服を描ける人って、
何だか憧れちゃいます!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

三つ編み娘その2  



今年描いたこの娘をらくがきしてみました~。
使う予定は今の所ないのですが、沢山描くようになったら使うかもですよ~。

ちょっと最近、っていうか、いつものことながら、
精神状態があまりよろしくありませんでした(-д´-)
今は少しずつ回復してきたっぽいです。
もうすぐ学祭なので、回復させないといけないのですがね~。
まぁ、気長に回復するのを待ちます(*^_^*)

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

羽根2  

なつき

忘れてしまわないうちに、頭の中にある絵を描き出してみる。
羽根を描くのってなかなか難しいよね。
バランスが特に。

それにしても、最近pixivもTINAMIも重くてなかなかうpれないですね…。

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

届いたよ!  

学祭絵の印刷したものが届きました。
自分の描いた絵が、こんな風になるのは嬉しいやら恥ずかしいやらw
結構細かく印刷されてるので、手を抜かなくて良かったと思います。

ただ、今回はペン入れとかを全てペンタブでやって、
ペンタブを使うのにはあまり慣れていないので、
ゆるゆるな線が目立ってちょっと残念だったかも(^_^;)
どうしても綺麗に引けないところはもうツールで引いてもいいかな~と思いました。
ペンタブとペンツールをいかに使い分けるかが、
今後の課題かもしれないですね~。

で、らくがきの方なのですが、今はちょっと疲れてなかなか
ネタが出てこないような状態ですorz
何とか頑張って、ネタを絞り出して更新したいとは思っております。
まぁ、とりあえず頑張ります!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0