Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

書くのは大事  

 何ていうか、コロコロ意見を変えるようでアレなのですが、やっぱり東方で漫画を描くのは、オリジナルの本が完成して余裕があればということにします。
 ちょっと最近精神状態が悪いことが多くて、個人的に書いている日記に不安や不満を書き並べてみると、結構色んなことを背負いすぎているのが分かってきましたので、あんまり無理はし過ぎないようにしようと思います。

 それにしても、やっぱり「書く」ということは大事なことですよね。
 僕は人一倍傷つきやすい性格であり、それにより不安や不満が心の中に人一倍溜まりやすいと思うので、それを絶えず表出していかなければならないのかもしれません。
 でなければ、次から次へと私の心の中に新たなる憎しみが堆積していき、自分の心が憎しみにより押しつぶされてしまうであろうと思われるからです。
 正直四六時中自分の精神分析をしたり日記を書き続けたりするのはかなり億劫なことではありますが、精神的に健康に生きるためにはそうせざるをえないのかもしれませんね。

 まぁ、やれる範囲でやっていきます。

 それから話は変わりますが、チケットが取れれば11月28日のDIR EN GREYのLIVEに行くだろうと思います。
 今年は京さんが喉を痛めてスケジュールを白紙に戻すという事態になってとても心配していたのですが、またツアーをできるようになって何よりです。
 なんばHatchです。
 何ていうか、大阪はとにかく気迫がすごいので、今回は誘惑を振り切って後ろの方で観ようかと思っていますw
 また、12月19日にNEW SINGLE『輪郭』をリリースするのですが、それは果たして聴けるだろうか?
 それ無しにしても、まだ『DUM SPIRO SPERO』の楽曲はそんなに生で聴いたことがないので楽しみです。
 常に進化し続けるDIR EN GREYの進化の一端を、またこの眼に焼き付けてきたいと思います。

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

エルフ姉妹とリリナ  

エルフ姉妹とリリナ

やっと完成しました!
背景と、キャラ3人はやっぱり大変ですね~。
本を出すときは多分この絵が表紙になるだろうと思います。
何度も言うようですが、大分先になると思いますが(^_^;)
ちょっと背景の面積が広いような気がするのでカットしたのも上げておきます。

エルフ姉妹とリリナ

それからリリナちゃん単体ですw

リリナ

ではではw

category: イラスト

thread: 創作(オリジナル) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

ちょっとした合宿レポ  

ども、ちょっと前に合宿から帰ってきました。
それから先日の日記で予告したように今リリナちゃんを塗っている最中です。

ところで、今回の合宿のお題漫画でも、今描いているエルフ姉妹とリリナちゃんを使わせて頂きました!
正直、使うことになるだろうとは最初思っていませんでした。
けれどもお題が偶然「魔法」だったので、「これは使わなければっ」と思い使わせて頂きました!
おかげでまたこの娘たちの漫画のネタが増えましたw
今作ろうとしている本にはこれは載せないと思いますが(ちょっとキツいw)またいつかどこかで何らかの形で公開しようと考えております。

それから東方で漫画を描くのはやめると言っていましたが、もしかしたら描くかもしれません。
かなりキツいのですがねw

それでは最後にラフを載せておきます!

みつき

久々にみつきちゃんを描きました!
最近エルフさんや妖精さんを描いていて看板娘達をあんまり描いてないのですが、また沢山描きたいものですね~。
娘達をファンタジーの世界に引き込んじゃおうかしら(ぇ
まぁ、多分秋の部誌用に娘達の短い漫画を描くつもりはしているのですがね。
それではこの辺で!

category: 絵日記

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

エルフ姉妹  

エルフ姉妹

完成しました!
初めて塗ったのでどんな色にしようか迷ってました。
でも、大体思った通りの色に塗れて何よりです。
背景と合わせるのは妖精さんの色を塗ってからにしようと思います。

名前を紹介しますと、左側がリティアス(妹)で、
右側がレイラス(姉)です。
で、妖精さんの名前がリリナです。
まぁ、名前は妖精さん以外は感覚でつけましたw
片仮名の名前だからどんな風にしようかちょっと迷ったのですがねw

それでは次はリリナちゃんを塗っていきたいと思います。
と、その前に明日から7日まで合宿があるのでその後に塗っていきたいと思います!

category: イラスト

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0