Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

なつきちゃん@山水辺様  

なつき

山水辺さんに描いて頂いたなつきちゃんです!
かわいく描いて頂きどうもありがとうございました!
やはり自分の娘を描いてもらえると嬉しいものですね。

山水辺さんとは今年知り合ったばかりなのですが、
ツイッターや、スティッカムやスカイプなどでよくお世話になっています。
心暖まる絵を描くお方です。
それで、実は昨日会ってきましたw
山水辺さんのリア友二人と私の4人で日本橋を散策してきました。
同人ショップに行ったり、マックで喋ったり、
ゲーセンに行ったり、プラモ点に行ったりと、
楽しい一時を過ごさせて頂きました。

一緒にいると、とても落ち着く方です。
機会があればまたお会いしたいですね。

category: 頂き物

thread: イラスト - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0

コピ本表紙&裏表紙  

リティアス&リリナ

リリナ

『ComicTreasure 21』で頒布するコピー本の表紙と裏表紙です。
表紙は描いている最中に心が折れそうになりましたw
特にカケアミしているときにw
でもまぁ、何とか年内にコピー本を完成させることができてよかったと思います。
来月からは試験前ということで暫く筆を休めると思いますので。
それではよいお年を。

category: 絵日記

tb: 0   cm: 0

DIR EN GREY 『輪郭』  

DIR EN GREYのNEW SINGLE『輪郭』の感想を書きたいと思います。

まず、ジャケットの絵なのですが、これは京さんが描いたという事実に驚きました。
完全生産限定盤の歌詞カードは冊子になっており、そこにメンバー全員のインタビューが書かれているのですが、それによると京さんは絵を描いた経験が殆どないそうです。
しかしながらそうとは思えないくらいに細かく描かれている絵なのでとても驚きました。

では、それぞれの曲の感想を書いていきたいと思います。
まず、表題曲の「輪郭」なのですが、これはシャウトなしのバラードチックな曲です。
何とも不思議な雰囲気を醸し出していると思います。
また、「LOTUS」にしてもそうなのですが、音が重いにもかかわらず綺麗な雰囲気を感じさせるところが魅力的だと思います。

また、カップリング曲の「霧と繭」は1997年のインディーズ時代にリリースされたアルバム『MISSA』に収録されている曲のリメイク版です。
けれどもやはり殆ど原型を留めていないです。
正直、これが「霧と繭」というタイトルでなければリメイクであると気が付かなかったと思います。
よく聴いてみると、メロディ等で似ている部分もありますが、やはり全く違っています。
また、歌詞カードをみてもまだついて行けていません。
シャウトの仕方が「DECAYED CROW」に似ている部分もあるような気がします。
この曲がこのような形でリメイクされるとは予想外でした。

「輪郭 Eternal Slumber Mix」はメンバー以外の人がリミックスした曲です。
おそらくメンバー以外の人がリミックスしたのは『改-KAI-』以降であると思われます。
なのでとても新鮮でした。
曲調は少し寒々しい雰囲気を醸し出しているように思います。

また、完全受注生産限定盤のDVDに収録されているライヴ映像は
2011年11月11日にTOKYO DOME CITY HALLで公演されたライヴの映像で
この日のライヴはおそらく全曲がSymphonic Ver.であったらしいです。
『DUM SPIRO SPERO』の楽曲意外の曲も
「DIFFERENT SENSE」がよかったと思います。
また、この前出たドキュメンタリーのDVDでは、「暁」のライヴシーンは一部しか映ってなかったので、全部観れてよかったと思います。
「暁」のバックの映像が何だかとても変わっていたので全部観たいと思ってましたので。

そんな感じです。

category: 日記

thread: CD・DVD - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

抱擁  

リティアス

関西コミティアのサークルカット用に描いた絵です!

category: 絵日記

thread: 創作(オリジナル) - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

アリス  

アリス

初アリスです!
好きなキャラなので一度は描いておかなければと思い描いてみました!
これをペン入れして部活のコピー本に出そうと思っていたのですが、時間的に間に合わなさそうなので断念しました。
原稿の方もありますので…。

来年のコミトレで今描いている漫画の本を出そうと思っていたのですが、間に合うかどうか、かなり厳しいところです。
間に合わなかった場合は最初の何ページかをコピ本にして出そうと考えております。
でもまぁ、最後まで諦めずにがんばりたいと思います!

それから11月の28日にDIR EN GREYのライヴに行って参りました。
これのレポも書きたいと思っているのですが、いつになるか分からないかもしれないです(^_^;)

それからもうすぐNEW SINGLEの『輪郭』が発売なので楽しみです!
公式サイトの方にもPVがほんの少し公開されています。
PVはアニメーションになっているようです。
そしてそのアニメの絵柄からして、
おそらくは「AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS」を手掛けた黒坂圭太氏によるものであると考えられます。
いずれにせよ楽しみです!

category: 絵日記

thread: 東方 - janre: サブカル

tb: 0   cm: 0