Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

ぬいぐるみの妖精  

リボン

以前上げたラフを塗りました!
ぬいぐるみの妖精リボンちゃんです!
設定としましては、持ち主がぬいぐるみを大切にしているうちにぬいぐるみに魂が宿り、
それがあるきっかけで妖精の姿に変化したといったところでしょうか。
そしてこの娘を次の本で出す予定です!
とはいっても、まだ文字のネームしか書けていないのですが…。
表紙は本文ができたときに他に案がなければこれでいく予定です!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

時間と自由  

時間が経つのが早いという声を周囲でちらほら聞くことがありますが、私としてはその時その時を精一杯生きているつもりなので、過ぎ去った時間を悔やんでも仕方がないという思いがあります。
時には怠けて時間を無駄に過ごすときなどもありますが、そのときもし無理をして活動的に過ごしていたならば、いずれ疲れが出て休む時間がより多く必要になるであろうと考えられる。
そう思うと、起こることは全て必然なのではないだろうかと思ってしまう。

それとは少し違う話かもしれないが、私はもう過ぎ去ってしまった過去に戻って過去とは違う選択をすることはできない。
既に起こってしまったことを変えることはできない。
したがって起こることは全て必然なのではないだろうかと思うことがよくある。
私は自分の自由意志で行動しているつもりではあるが、その行動すら既に決定されているのではないかと思うことがよくある。
では、そんな私に自由はあるのだろうか?
そもそもその場合の自由とは一体何なのだろうか?

時間についての話を聞くと、何となく自由とは何かについて考えてしまいます。
それ以外にも「時間」とは不思議なものであると思わされることがよくあります。

category: 日記

tb: 0   cm: 0