Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

久々に映画館へ!  



昨日は『劇場版DIR EN GREY -UROBOROS-“09”』を観に行ってきました!
映画館に行くのは久しぶりです。
これは今年の1月9日に行われた武道館ライヴの舞台裏、
および演奏シーンをドキュメンタリー風にまとめたものです。
しかし、ストーリー性を作ってまとめ上げたものではなく、
あくまでも彼らのありのままの姿をそのまま映し出したものです。
DVDで観たことのある映像もあれば、観たことのない映像もありました。
披露されたライヴシーンは、「VINUSHKA」、「RED SOIL」、「STUCK MAN」、
「冷血なりせば」、「DOZING GREEN」です。
映画ならではの大きなスクリーンと共に、大音響で曲を聴く事が出来ましたので、
家でDVDを観ている時よりも、観ていて気持ちが良かったです!
「VINUSHKA」の「此処が真実だ」という台詞に、改めて鳥肌が立ちました。
「冷血なりせば」では、同じシーンをメンバー5人の
一人一人にスポットライトを当てて、何度も流していました。
Shinyaさんが、細い身体で、パワフルにドラムを叩いている所がとても特徴的でした。
そして本編終了時の曲となった「DOZING GREEN」の最後、
京さんが一人ステージに残って、裏声のハモりを会場に響かせている所も特徴的でした。
その声が、とても身体に響いてきました。
本当に、DIRのライヴは独特の空気感が醸し出されています。
INWARD SCREAMなどを見ていると特にそう思います。
そして最後に、「RED SOIL -UNPLUGGED-」に乗せて、テロップが流れていました。
この曲を聴くのもとても久々な気がします。
本当に来て良かったと思います!
これに限らず、また何か映画を観に行こうかと思いました。
いい気晴らしになりそうな気がしますので。
そのうち"10"も観に行く予定です!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yougetsu.blog45.fc2.com/tb.php/264-92eace48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)