Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

クドわふたー、AB最終話  

クドわふたー届きました!
またのんびりとプレイしていきます。

そしてAB最終話。
指摘が多かったように、音無が奏に
二人でこの世界に残ろうと言ったシーンでは、
僕も開いた口が塞がりませんでしたw
取り方によっては、SSSの面々が邪魔だから
消したようにも取れますからね~。
まぁ、逆にそういう所が人間らしいという意見もあるようですが。
たとえ出来た人間でもそういう短所があるという点で。

そして、世界観ですが、結局神とは何かは分からずじまいでしたね。
そういう宗教的(?)な話には踏み込まずじまいでしたね。
まぁ、成仏したり、転生したりする辺りがちょっと仏教っぽい感じがしますけれども。
現世とはルールが違うけれども、死後の世界も、現世と同じく
「ただ、そういう世界があるだけ」って感じでしたね。
神とか天使とかがいそうだけど、結局しっぽは掴めずじまい。
奏も普通の人間だったってことが分かって、当初の神に辿り着くという目的が
行き詰ってしまって、これからどうなるんだろうと思いながら観てました。

中途半端かもしれないけれども、また何か思ったことがあれば
書くかもしれないです。
でわ~!

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yougetsu.blog45.fc2.com/tb.php/275-1de02c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)