Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

DIR EN GREY 『DIFFERENT SENSE』  

■DIFFERENT SENSE
これまた独創的な曲であると思いました。
シャウトと綺麗なサビ、DIR EN GREYの切り拓いた新たなる道筋を思わせる作品です。
公式で発売前にCMの動画を観ていたところ、サビの部分だけ流れていたので、
また「LOTUS」のようなバラード系の曲だと思っていたのですが、
かなり激しかったです。

■罪と規制
これ、とあるファンサイトで「蜜と唾」(つみとばつ)のリメイクだって聞かされるまでは
ずっとオリジナルの曲だと思っていました。
もはや原型を留めていないw
歌詞の一部に「蜜と唾」のそれがあるだけでした。
歌詞は単語の羅列と、所々よく分からない記号がありました。
歌詞の中に「凌辱の雨」という単語も混じっていました。
ホラーチックで狂気を感じさせる曲調は確かに『GAUZE』
を彷彿とさせるものがありました。
歌詞は正直、読み取れないです(^_^;)


次のアルバムも、かなり豪華なものになりそうなので、
楽しみに待つことにします!!

category: 日記

thread: CD・DVD - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yougetsu.blog45.fc2.com/tb.php/372-b76d8533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)