Heal in the Pain

絵を描いたり日記を書いたりしています!

DIR EN GREY『AMON』(宝島社)  

8月3日発売の『DUM SPIRO SPERO』に対するメンバー一人一人のインタビューをまとめた本です。
付属CDには、アルバム内の楽曲「AMON」と、
ゲーム「Wizardry Online」用にアレンジされた「残 -Wizardry Var.-」
が収録されています。

インタビューを読んでいると、一人一人、意識的にではないにしろ、
無視できない出来事であるが故に、多少なりとも今年の震災に
何らかの影響を受けているみたいですね。
アルバムのタイトルも最後の最後に決まったようです。
意味はラテン語の「私が息をする間、私は希望を持つ」
というものらしいです。
前向きな意味ではあるけれども、
きっとメンバーは顔面通りの意味を込めて付けたのではないのでしょう。

■AMON
渋い感じの曲といった印象。
まだ2回程しか聴いてないので、
何度も聴かなければこの曲の世界観がなかなか見えてこないかも。

■残 -Wizardry Ver.-
「残」のイントロにSEを付けてみたって感じかな。
その他に変わったところは、あるような無いような…。
「残」は『DUM SPIRO SPERO』の完全生産限定盤のDVDに
PVとして収録されるみたいなので、そちらも楽しみです。
元々はシングルの曲なので、PVがあればいいな~と思っていたので。

PVといえば、「DIFFERENT SENSE」のPVで、日本から触手が
生えてきているのには驚きました。
何だか思いっきり時事を反映していたので。

category: 日記

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yougetsu.blog45.fc2.com/tb.php/380-3869de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)